※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

男の子が抱っこしないと寝ないので困っています。自然に寝るようになるのか、トレーニングが必要か知りたいです。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

もう少しで四ヶ月になる男の子を育てています。
寝かしつけについてなんですが、
新生児の頃から抱っこじゃないと寝てくれなくて
今も寝かしつけは抱っこです。(昼寝も夜も)
もう7キロあり、結構抱っこでゆらゆらするのが
きつくなってきました…笑笑

私の母や旦那が協力してくれるので交互に
寝かしつけしているのですが、いつまでも抱っこじゃ
大変かなと思いまして…

もう少し大きくなれば昼間お出かけしたり遊んだりで
疲れて自然に寝るようになりますか?

それともトレーニングしないときつい感じでしょうか?


同じように抱っこじゃなきゃ寝ないってゆうお子さんを
お持ちのママさんに聞きたいです‼️

コメント

ゆん

今でもたまに抱っこじゃなきゃダメな時はありますが
大きくなるにつれて寝てくれる様になると思います☺️
うちの子も抱っこじゃなきゃダメで置いたら泣くの繰り返しでしたが、今ではトントンしてると寝てくれる事が多くなってきました!
機嫌が悪いと抱っこマンになりますが笑

  • しろ

    しろ

    トントンして寝てくれると楽になりますよね✨✨
    機嫌が悪いとだっこまんですか😳❤️可愛いですね(*^。^*)

    • 1月9日
deleted user

その頃は抱っこじゃないと寝てくれませんでした😫夜もひたすら抱っこで何時間もウロウロしてました〜😱
でも最近は授乳して布団に置いたら勝手に寝てれます😂

  • しろ

    しろ

    何時間もうろうろはきついですね😭😭
    勝手に寝てくれるようになって良かったですね😳‼️私も早くそうなりたいです😭❤️

    • 1月9日
わたし

ベビーベッドに私の顔を置いて
手を繋ぎながら嘘寝をすると
娘も勝手に寝てくれるようになりました😊💕

  • しろ

    しろ

    嘘寝で寝てくれるんですか😳
    今度試してみます❤️

    • 1月9日
mamemameko

うちも寝ませんーーー(ー_ー;)
昨日夜、機嫌の良いときに布団に寝かせて豆電気つけて、手をにぎにぎしながら胸をとんとんして寝たふりをしてたら、30分くらいで寝ました❕
ぎゃん泣き▶だっこ。で寝てたのに、奇跡です♥
今日もやってみます。
そして、起きる時間を8時から7時にしてみました♪今日ははやく眠たくなる予定です。←いつも予定通りになりませんが。。笑
私もいろいろ試してます。
共に頑張りましょー♪

  • しろ

    しろ

    うちも、ギャン泣き→だっこで寝る感じだったので、機嫌がいいときとんとん試してみます😳‼️
    ありがとうございます😭お互い頑張りましょう😍

    • 1月9日