ゆ
次男君の事も大切だからこそ
怪我をして欲しくない
危ない事をして欲しくない
目が離せない
心配
不安
怒ってしまった
言い方を強めてしまったとジレンマですよね。
1歳じゃぁ中々言う事を聞いてくれないですよね。
頭で考えるよりも行動が加速してますよね。
怒ったり叱ったりしても
構ってもらえる!
ママがこっち見てくれたー!って悪循環だったりしますよね。
起こり過ぎて精神的にもしんどいですよね…。
外で危ない事をしたら
全て中止にして家に帰ります
室内で危ない事をしたら
手を止めて側に行き注意をします。
根気強く何がいけないのか
どうして危ないのかをしたらすらお話しました。
上の子や主人のお陰で落ち着きました。
コメント