※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

次男に対して当たりが強くなってしまう😞どちらかというと、長男は穏やか…

次男に対して当たりが強くなってしまう😞

どちらかというと、長男は穏やかで次男は激しいんですが
どうしても危ないことばかりするので次男に怒ってばかりに
なってしまいます😭
怖いもの知らずというか、怪我をしそうな危ないことをする
感じです。

こんな自分が嫌で、次男のことはもちろん愛しているのですが
怒りすぎてしまいます…まだ一歳なのに。


同じような方いますか?
またこのような時どのように対処すればいいのでしょうか。

コメント

ゆ

次男君の事も大切だからこそ
怪我をして欲しくない
危ない事をして欲しくない
目が離せない
心配
不安
怒ってしまった
言い方を強めてしまったとジレンマですよね。

1歳じゃぁ中々言う事を聞いてくれないですよね。
頭で考えるよりも行動が加速してますよね。

怒ったり叱ったりしても
構ってもらえる!
ママがこっち見てくれたー!って悪循環だったりしますよね。
起こり過ぎて精神的にもしんどいですよね…。

外で危ない事をしたら
全て中止にして家に帰ります
室内で危ない事をしたら
手を止めて側に行き注意をします。
根気強く何がいけないのか
どうして危ないのかをしたらすらお話しました。

上の子や主人のお陰で落ち着きました。