※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四池さん
妊娠・出産

福岡県糸島の馬渡産婦人科で出産された方のお話を伺いたいです!いらっしゃいましたらコメントお願いします。

福岡県糸島の馬渡産婦人科で
出産された方のお話を伺いたいです!
いらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

もこもこ

はーいヽ(。・ω・。)ノ

• 四池さん

四池さん

コメントありがとうございます😊
    そして、出産おめでとうございます👶
    病院の雰囲気教えてもらえると助かります♡
    あと、立会いできるか、出産した日は家族が泊まれるかを教えてもらいたいです。

• 1月9日
  • もこもこ

もこもこ

ありがとうございます💓
    病院内は明るくて清潔感もあるし綺麗です✨
    芝生の内庭があったり、キッズスペースがあって小さいお子さんがいらっしゃるなら、お子さんも時間を潰せていいと思います😊
    看護師さんや助産師さん達は優しくて好印象な方が多いです💕
    ただ、待ち時間は長いです😂
    妊婦健診は予約制なのですが、予約の意味はあるのか、というくらい1~2時間は余裕で待ちます。
    酷い時はそれ以上です💦
    受診されるなら朝一をおすすめします😤✨

立ち会いは事前にオリエンテーションを受けた人だけできます。
    内容はビデオでお産の流れを見てたり、院長先生の話を聞いたりします✨

家族の宿泊については出産中じゃない限り、基本できないと思います。
    私は夜中の1時過ぎに出産したのですが、もちろん陣痛~産まれるまでは夜中でも家族はいて大丈夫です。
    でも生まれた後、しばらく写真を取ったり少し落ち着くまで1時間ぐらいは一緒に過ごしましたが、泊まることはできず、家族は一旦帰り、翌日の面会時間に再度来ました👍✨

私的には検診の待ち時間は長いけど、それ以外は特に不満はありません💓
    全部屋個室なので、出産後も家族とゆっくりできるし、食事も美味しいです😆✨

• 1月9日
  • 四池さん

四池さん

詳しくありがとうございます😊
    それが、里帰りの初診は予約いらないですといわれたんです。
    だから、だいぶ待ちそうですね、、、
    立会いのオリエンテーションっていつでもしていただけるんですかね?
    出産した日も家族は泊まれないんですね〜昼間に産まれてくれたらいいな〜♡

• 1月9日
  • もこもこ

もこもこ

そうなんですね!
    朝一がいいですよ😤🔥
    むしろフライングする勢いで行って大丈夫です!!笑

えーっと
    たしか曜日が決まってたような…😖
    時間帯も予約の状況で好きな時間選べたり、病院から提示されたりします。
    里帰りでしたら、初診のときに説明があるはずです( ¨̮ )
    うる覚えですみません💦

ですねー(T ^ T)
    元気な赤ちゃんの無事出産を願っています✨

• 1月9日
舞裕

これからもう一度お願い申します!