※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

最近、授乳時間が短くなり、赤ちゃんが満腹感を感じているのか気になります。同じ時期の授乳時間について教えてください。

3ヶ月の男の子をほぼ完母で育てています🤱
今まで授乳時間は左右10分ずつ計20分でしたが、最近右10分→左5分ほど授乳すると乳首を口から離すようになりました。時には泣いたりもします。
満腹感が分かってくる時期だそうなので、もしかしたらお腹いっぱいなのかなと思っています。
皆さんはこれくらいの時期の授乳時間はどれくらいでしたか❓

コメント

はよんあ

わたしも、左右5分ずつ✖️二往復でしたが最近は左右5分ずつと右5分で終わってしまったりします。
乳首離して泣くのは、飲み足りないからみたいですよ(・∀・)
その時はミルク足したりしてます!

• いい

いい

返事ありがとうございます🎀
    乳首離すのは飲み足りないんですか❓
    ミルクの拒否はもっと前から始まっているので、ほんとに空腹の時以外はミルクは飲んでくれません😢

• 1月9日
  • はよんあ

はよんあ

赤ちゃん自ら離して泣くのですか⁉️

ママが赤ちゃんから乳首離した時に泣くと飲み足りないと聞きました。
    ミルク拒否されるのですね😱

• 1月9日
  • いい

いい

はい。赤ちゃんが自分で乳首を離します。泣かない時は乳首を離した後私の顔をじろっと見たりします。
    だから何となく満腹なのかなーと。
    お母さんが乳首離すと泣くのは飲み足りない感じしますね!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

3ヵ月くらいから急に授乳時間が10分くらいになりました!飲む力がついて一気に飲めるようになってきて満腹感も分かるようになったからだと思いますよ♡( ・∀・)b口から離して満足そうにはされてないですか??

• いい

いい

飲む力がついてきているんですかね😃
    満足そうというか、私の顔を何か言いたそうにじろっと見ることがあります!
    これはもういらないよのサインなのかもしれませんね‼️

• 1月9日
ゆい

2ヶ月7日ですがだいたい10分ずつです。満腹なれば自分から離して、機嫌よくなり、よくあ〜ぁと喋っています。抱っこから寝かしても一人で遊んでますが、しばらくすると泣き始めて抱っこして寝るって繰り返しです。
母乳いらない時はあげてもすぐ口から離してギャン泣きし、抱っこすると寝ます。最近分かりやすいため、泣いてるのを見分けれるようにはなりました。

• いい

いい

泣いているのを見分けらるなんて羨ましい‼️
    自分から離すのはやっぱり満足なのかもしれないですね!

• 1月9日