※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供の着せすぎについて相談です。寝る時の服装が暑いか心配。福岡よりの熊本在住。半袖ボディがいいでしょうか?

うちの子は着せすぎでしょうか😭?

夜は暖房付いてない部屋で私と同じ布団で寝てます!
布団は毛布と掛け布団で、きている服はユニクロの長袖ボディと長袖カバーオールかユニクロの長袖パジャマです!
どれも厚手ではありません!
同じ布団で寝てて、気づかないうちに上半身でてたりするので長袖二枚ですが、暑いですかね😱?

中は半袖ボディがいいですか😳?

ちなみに福岡よりの熊本住みです!!

コメント

てるてる坊主

そこまで厚着ではないと思います‼️うちも九州に住んでいますが、同じ感じです👍
うちの子もなんですが、寝ている間にどうしても上に進んでいっちゃうんですよね😂

• れい

れい

そうなんですね😂!!
    お腹にあせもみたいなのができてるみたいで😱💦
    なんか気づいたら全身出てるときもあってあせります笑

• 1月9日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

それ、もしかして乾燥とかではないですか🤔⁉️娘も乾燥で出てしまったりしてました😭

• 1月9日
  • れい

れい

え!?乾燥もあるんですか😱?
    うちの子は頬の乾燥で薬はもらってるんですが、ここのぶつぶつは今日きづきまして💦
    わかりにくいけど💦

• 1月9日
はじめまして🔰

着せすぎではないと思います。
わたしは、長袖ロンパに長袖パジャマきせて、その上にスリーパー着せてます❗

• れい

れい

同じ感じですね😆!
    なんかお腹にあせもみたいなものができてるみたいで💦
    暑いのかなーと💦

• 1月9日
2kids♡mama.

うちは暖房がついてるままなので、参考にならないかもですが、半袖ボディに長袖(薄手)のカバーオールにスリーパーで寝かせてます😊
布団は羽毛ぶとん1枚です💡
室温はだいたい17~20度くらいかな?

• れい

れい

なるほど!!
    あせもみたいなのができてるみたいで暑いのかと思いまして😭
    けどみなさん同じみたいでわからなくなってきました笑笑

• 1月9日
こゆん

暖房付いてないなら、その服装で十分だと思います!

うちは、暖房付けてて、ユニクロの長袖ボディとユニクロの長袖パジャマ着せて、さらに腹巻してます(・・;)笑
むしろ、寒くないか心配してたくらいです💦笑
寝相悪すぎてよく布団から出てて余計心配です(・・;)

• れい

れい

私も寒くないのか心配してたぐらいです笑
    私は逆にタンクトップに薄手の長袖1枚で暑いぐらいなんですが😭笑
    けど同じとこで一晩寝てみた旦那は暑くなかったよと😭

• 1月9日
COCORO

同じ熊本です♡
UNIQLOの長袖【寝る時だけ長袖にしてまーす】キルトパジャマか綿パジャマ、毛布のスリーパー着せて布団かけて寝て貰ってます。

バラバラで寝てます😥布団がなくなったり、寒くなるとフンフンと寝ながら言うので😅暖房付いてない時間帯はよく起こされます😂

乾燥するけど暖房つけっぱなしにしたいくらいでーす!!

一緒に寝るとぬくいからちょうどいーかもですね。。我が子は寝てくれません。転がっていきまーす😨それもなぜか寒い窓側に

• れい

れい

同じですね🌟

ふんふん行ってくれるとすごく分かりやすいですね🤣💗笑
    うちは寝室に暖房が無くて‥笑

うちの子は転がれないようになってます笑
    壁際にベッドを置いて壁際に娘、外側に私、で寝てます🤣笑

• 1月9日