
コメント

はちみつ
わたしの娘もそれぐらい飲みますよ(*´꒳`*)❤️

あい
離乳食3回でミルク200を2回です。
麦茶は300くらい飲んでます。
200を3回なら飲みすぎとまではいかないとは思います。
麦茶をほうじ茶とかルイボスティーに変えてみるとかはどうですか?
-
♡
生後9ヶ月はミルクは2回と
書いてあったので飲ませすぎなのかと
不安になりました😭
それいいですね!ルイボスティーや
ほうじ茶に変えてみたいと思います♫- 1月9日

yu〜mama
あたしのとこも1歳すぎてますが
まだミルク3、4回飲んでますよ😅
むしろ240とかも飲みます😑💦
-
♡
いきなり回数減らさなくてもいいですかね?😭
- 1月9日

はちみつ
離乳食の食事の時に、麦茶とか飲ませていますか?(*´꒳`*)
今は大体体重どれくらいですか?(о´∀`о)
-
♡
食事の時には必ず麦茶を飲ませるようにしてるんですが、マグを見るだけで
ぎゃー!!と泣いてしまうようになりました😭
体重は9キロちょうどくらいです!- 1月9日

あきらプリン
飲ませ過ぎとかないと思います!
ストローやコップでも麦茶などわ無理ですか?
-
♡
生後9ヶ月の授乳の回数は2回と
書いてあったので飲ませすぎなのかと
不安になりました😭
いつも、ストローであげてるんですが
拒否されて水分不足が怖くてミルクを
与えてしまいます😭- 1月9日
-
あきらプリン
我が家で使ってるミルクにわ05回って記載されてありますよ!
あくまでも目安ですからね⭐️
まだミルクからの栄養が大半ですから気にする事ないと思います(^ω^)- 1月9日

mi
うちの子も全く同じです!昨日10カ月になったのですが、
8ヶ月半から3回食+ミルク200ml3回 です。
一時期急激に体重が増えましたが元々小柄すぎなくらいなのでそのままの量にしています。
体重が大丈夫であればいいと思いますよ✨
そして水 お茶 拒否も同じです😖
ほうじ茶、ベビー麦茶、ルイボスティー 色々試しましたがだめでした。悩みますよね。
栄養士さんに相談したら、「本人が欲しがってなければ無理に飲ませる必要はないですよ。冬ですし。きっと、ふとした拍子に飲みだすのでそれまで待ってあげてください😊」
と言われました。知り合いに聞いても突然飲みだす子は多いみたいですので、今は気にされなくていいと思います。
…とは言うものの、うちの子はうんちがかたいのでスプーンで無理矢理飲ませたりおかずのスープを多めにしたりしてます。
長文失礼しました💦

mina
もうすぐ生後11ヶ月ですが、
ミルク1日3回飲むときありますよ!
ミルクだけを飲む時は、240とかあげてます!
♡
回数減らさなくてもいいですかね?😭
はちみつ
離乳食の量をふやしてみたらどうですか?(о´∀`о)あとは、おやつをプラスするなど!
私も心配になり栄養指導受けてアドバイスもらいました!
今日で十ヶ月になりましたが、やっと一回に飲む量も減りましたよ(о´∀`о)
♡
それが‥
離乳食をすごい食べるんです!
3時にはおやつも与えてます!
たまごボーロ一袋は食べます😭
その時も麦茶を与えたら一口飲んで
ぎゃー!!です😭
でも、
もっと野菜など増やしてあげようかなと思います!!
はちみつ
我が娘もよく食べます笑
たまに保育園にいくとおやつにおかかおにぎりとかでるので、腹持ちの良いバナナや、おにぎりでもいいと思いますよ(о´∀`о)