※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
家族・旦那

小さいことかもしれませんが、もやもやするので吐かせてください💦🙏現在…

小さいことかもしれませんが、もやもやするので吐かせてください💦🙏

現在主人とは訳あって一緒に住んでおらず、お互い実家暮らしです。

昨晩、主人が会社の人たちと新年会にいきました。
会社の人たちとの飲み会は、いつも朝までコースなので今回もそうだろうなと感じていました。

案の定、「朝まで行ってくる」と連絡が入っていました。

しかし本日朝10時30分から妊婦健診に一緒に行く予定だったので、少しイラっとしたわたしは、「じゃあ病院は1人で行ってくるね」と返しました。

そこまでは別にいいのですが、朝わたしが起きても連絡が入っておらず、電話かけても電話に出ず…時間になったので1人で妊婦健診に行ったら、その間に「おはようございます、本当にごめんなさい」とラインが。

健診がおわり連絡してもまた、繋がらず。
家にいるのか、まだ遊んでるのか…。
そしたら「まだ起きれない、もうちょっと休む」とラインが。
そのあと鬼電しても電話に出ず…。

電話に出ないくせにラインは返してくるあたりもどうかと思うし、もともと一緒に行く予定だった妊婦健診の結果は全く気にならんのか…となんか悲しくなってきました。

父親としての自覚がなく、まだ独り身感覚でいる主人が本当に許せません。

こんなことを考えるわたしは、おかしいですかね?
相談というより、愚痴になってしまい、すみません。
男と女の考え方の違いだと思いますが、本当に悩ましいです。

コメント

ひーくんまま

ほんとしっかりしろよって思いますよねー😩
男は大体そんなもんですよ〜笑
って言われても そうですよね〜で私は終わりません笑
そんなもんだとしても奥さんと子供がいるのに今変わらないでいつ変わるんだよって感じです😑
まぁ、うちの旦那も独り身感覚は抜けてないですけどね😲
グチグチ言ってやります笑

• レイナ

レイナ

本当にしっかりしてほしいです😣
    独り身感覚抜けてほしいんですけど、俺は俺なりに考えてるしって言われてしまって…。
    もうどうすれば良いかわからないです💦

• 1月10日
美航

うちの旦那もそんな感じですね😥
旦那の実家に一緒に住んでますけど、子供のことに関してはなんにも言ってきませんし、旦那が仕事の時は義母が病院ついてきてくれて、休みの時は旦那がついてきてくれますけど検診終わってもどうだった?とか一切聞いてきません😥
気にしてるかどうかも…
子供がうまれてきたら変わるのかなとは思ってはいるんですけどね…

• レイナ

レイナ

自分の子供なんだからもう少し関心持ってよって思います💦
    聞いてこないことにイライラしたのでわたしから話したら、そうなんだ〜で終わりました。
    本当に毎日イライラです😣

• 1月10日
  • 美航

美航

一言で終わるとほんとイライラしますよね😣
    次いついつ病院って言ってもふーんとかで終わったりします😥
    今動きよるよ!って言ってもそうなんだとか😭
    もう聞いてくるで何も言わんとことさえ思ってますね(´・ω・`)

• 1月14日

別々に住んでいたら仕方ないかもしれません💦 男の人は自分の身体には何も変化ありませんし一人目なら尚更自覚はまだ難しいと思います😓 産まれて半年くらいしないとなかなか自覚は産まれないかな。。💧
女は強しですから旦那を宛にするとストレス溜まるだけなので大きい子供だと思った方がいいですよ💦

• レイナ

レイナ

大きい子供…本当にその通りですね。
    あまり期待しすぎてはいけないのかなって今回の件を通して思いました😭💦
    今のうちは、ある程度自由にさせたほうがいいんですかね…。

• 1月10日
かれん

私の旦那もそうでしたよ💧

父親になる実感なんて、妊娠中は絶対ないと思った方が楽だと思います…
最近になって「可愛く見えてきた」と言われるぐらいです

• レイナ

レイナ

妊娠中はあまり期待してはいけないですね😣💧
    我慢の日々に慣れたいと思います😭

• 1月10日
とのっこ

残念ですが男の人は生まれるまで父親の自覚が無い人もばかりです。
むしろ、生まれるまでの間に遊んでおこうって思ってる人もたくさんいると思います。
なのでそこを考えすぎると結構なストレスになってしまいますよ💦

• レイナ

レイナ

本当にその通りで、今のうちにたくさん遊んでおかなきゃって思ってると思います。
    あまり考えすぎずに、割り切ろうと思います😣

• 1月10日
マミムメモ

私なら電話に出なくてLINEのみなら疑ってしまいますね。
家に帰っていないとか、浮気も気にしてしまいます。
起きてるなら電話に出るぐらいできますよね。
疑われるような行動取るなと怒ります。

• レイナ

レイナ

結局、会社の先輩もパチンコに行っていたみたいです。
    本当にあり得ませんし、信じられません。
    今日も会う予定で今もずっと待ってるのに、電話しても出ず。
    まだ独り身感覚が抜けていないのと、もうわたしのことどうでもいいのかなとも思っちゃいます。
    一応、昨日話したときは、今までと気持ちは変わりないよと言われたのですが…😭💦

• 1月10日
  • マミムメモ

マミムメモ

なら行動で示せ!ですよね。
    言葉と行動がともなってなければこっちは不安になります。
    そもそもパートナーを不安にさせ?事自体が失礼極まりない!と私もよく旦那に言っています(><)

• 1月10日