※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親の火葬の時って行きましたか?明日なんですが遠方で写真は見せて…

自分の親の火葬の時って行きましたか?
明日なんですが遠方で写真は見せてもらったんですが
もう亡くなってるから行かなくても良いかななんて思ってるんですが、、ちなみに父親です。
葬儀の手配とか死亡届けとかだしてくれている兄弟からすれば薄情なやつだなどとなりますかね。
まあ父親とはここ何年かは仲良く連絡は取り合ったりしてましたが何年も連絡取ってない時期もあったり幼少期などもそんなに良い思い出はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

親のなので行かない選択肢なかったですが(後父親の時は私が喪主だったので余計に)行かなくてもいいやって気持ちはわからなくもないです。

はじめてのママリ🔰

行きました!
薄情かどうかは関係性にもよるんじゃないですかね🥲
絶縁したいほどの親とかなら顔も見たくないでしょうし…

✩sea✩

行ってないです。
離婚して20年以上会っていなかったのもあり、父親として最低な人だと思っていたので、父親の弟さん(私の叔父にあたる方)から連絡がありましたが、あちらで全てやってくれたので、私も弟も妹も行っていません。