※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰夏子
お仕事

父親の育休申請について分かる方教えてください子供が産まれたとき旦那…

父親の育休申請について
分かる方教えてください
子供が産まれたとき旦那に育休を3ヶ月取ってもらう予定でそれを会社の上司に伝えたら
お給料は入らないけど取ってもいいよと言われたみたいで
確かに会社からの給料はないですが育児給料はもらえますよね?
何か必要な申請があるのでしょうか
詳しい方教えていただけると嬉しいです
ちなみに私も働いているので私も申請する予定です

コメント

ママリ

言葉が足りない気がしますが育休中は手当はハローワークから出るので会社からは給料は出ない、であってます

上司からokが出たのであればあとは労務課、総務課みたいな部署に言えば書類もらえると思います

ママ側は産前に出す書類はそこまでなくて、主に産後に出生証明書がでてからの手続きです

  • ママリ🔰夏子

    ママリ🔰夏子

    ありがとうございます
    総務課的なところに連絡するよう伝えます

    • 1時間前