※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MICA
妊娠・出産

39週になった妊婦が、前の子どもは早産だったが、今回は自然妊娠で、子宮口が2㎝開いている状態で、陣痛が続くが本陣痛につながらず不安になっている。早産の関連性について相談しています。

16日が予定日で
今日で39週になりました!
一人目が前期破水で31週で出産した為
二人目はシロッカーをして
抜糸後37週で出産しました。
そして今回三人目はマクドナルドをして
35w6dに抜糸しました。
その時すでに子宮口2㎝開いてると
言われていましたが…
39週まできてしまいました💦💦
子宮頸管無力症で
今までも早く出産してるので
今回も絶対早く産まれると
思ってたので拍子抜けしてます😫💦
ただ、今までと違うのは上二人は
不妊治療をして授かりましたが
三人目は自然妊娠で授かりました!
これも関わりがあるんでしょうか?
上の子が早産でも二人目、三人目が
なかなか兆候がなかった方
お話聞けたらなと思います😌
ちなみに1/3にうっすらおしるしがあり、
それからほぼ毎日前駆陣痛はあります!
週末あたりから更に頻繁にあるように
なってきましたがなかなか本陣痛に
繋がらないのでほんとに陣痛くるかな!?
と不安になってきました😖



コメント

coko.ma

予定日同じです😁✨ 私は初めての出産となりますが、未だになんもないですが、みぞおちが痛くなったり横になり左から右に寝返りする時に腰らへんが痛かったりするくらいです。
お腹の張りもありますが、休めば治る程度です!
たまにお腹の下辺りが痛くなることもありますが、

coko.ma

一日2回あるかないかです。
いつだろうとドキドキしています😂

  • MICA

    MICA

    予定日同じなんですね😆💕
    私、今までが早い出産だった為
    こんなに週数がたったのは初めてで
    私も初産と同じような感覚でいます😂
    まだ兆候は見られないのですね!
    私もお腹張っても長続きしないです💧
    突然陣痛は始まるとかママリでも
    よく見たりしていたので
    ほんとドキドキソワソワしますね😫💦
    明日また検診なので子宮口の開きとかも見てもらおうと思ってます😌
    内診グリグリもある…かな😅

    • 1月9日