※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理予定日より早く胸の張りがあることが不安です。皆さんはいつから胸の張りが出ますか?二週間前から症状が出る方いますか?生理が早く来ることはありますか?初めてで不安です。

生理予定日が1/24なのですが、
二週間前なのにもかかわらず、昨日から胸の張りがあります。
わたしは毎月生理予定日一週間前ほどになったら胸の張りがあるので、
・ただの排卵症状
・生理が一週間前倒し
なのか、もしくはまだ望んでいない妊娠をしてしまったのか不安です。

皆さんはいつから胸の張りがでますか?
二週間ほど前からその症状が出る方いらっしゃいますか?
もしくは、一週間以上も生理予定日よりはやく生理がくることはありますか?
みなさんの体験を教えてください。
初めてなので、不安です。

コメント

はち

排卵日付近に胸の張りがあることはよくありましたよ!
排卵が早まった可能性があるなら一週間早く生理がくることもあります!
いつもはきっちり来る方ですか?
望まれてないということですが…避妊はしてなかったんでしょうか?

• ママリ

ママリ

いつもはだいたい予定日にきますが
    先月は2ヶ月ぶりの生理だったりと
    冬はずれることが多いです。。
    ここでこのような話をするのはアレかと思うのですが、生ですこしだけ入れられてしまいました。

• 1月9日
  • はち

はち

ずれることが多いならもしかしたら排卵が早まって生理も早めに来るのかもしれませんね!
    私は排卵期になると胸が張ったり下腹部痛があったりするんですけどいつもはその様な症状はありませんか?
    少しだけなら可能性は低ですが…はやり避妊時よりも確率はあがりますね💧

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね…!ずれるときは、遅れることはあっても早まることはあまりなかったので不安になってしまいました。。
    わたしの場合は排卵期になると下腹部がチクチク痛むことはあっても胸の張りは今まではなかったです!気にしすぎですかね(^_^;)
    そうですよね…しかも、二回目のときに入れられてしまったので、あまり?が気になってしまって…きちんと拒めなかったこと、後悔と反省しております…

• 1月9日
  • はち

はち

先月が2ヶ月ぶりだったこともあってばらばらになってしまってるのかもしれませんね😥
    下腹部痛や胸の張りがあったりなかったりするのでこれがあるから妊娠してる!とはハッキリわからないですね…
    生理周期が安定してたら排卵日とかもわかるので妊娠の可能性が高いか低いかわかりそうですが😔
    これからはしっかり拒否しましょう!
    望まない妊娠は誰も幸せになれません。
    あまり気にし過ぎるとよくないので深く考えずに過ごして下さい。
    生理予定日にチェックワンファストしてみるといいかもです😊

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

遅れちゃってすみません!
    そうですね、しっかり拒否します。反省です😢
    気にしないようにします。かえってもっと遅れてしまいますもんね。。
    はちさんのおっひゃるとおり、予定日になったら検査薬使用してみます!ありがとうございましたm(._.)m!

• 1月9日