※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのすけ
子育て・グッズ

上の子が夜泣きをし、主人が抱くと泣き止む状況。毎日眠そうで困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11月に下の子を出産しました。上の子がもうすぐ1歳11ヶ月になるんですが、夜泣きをするようになりました。私が抱っこしても泣き止まず、飲み物をあげても嫌がり、ずっと仰け反って頭がおかしくなったかのような狂い方で泣きます。
ですが、主人が抱くと泣き止みます。普段下の子の面倒見たり、下の子を寝かしつけたりしてるから嫌がってるのかなぁ…と思いましたがここ数日でいきなりこうなってしまってどうしていいかわからないです(;_;)
主人も朝早いので毎回毎回夜泣き対応というわけにもいかず毎日眠そうにしています。わたしが抱くと悪化するので今はどうすることもできず…少し悲しい気持ちです。
同じような経験された方いましたら、アドバイスください(;_;)

コメント

あきらプリン

上の子が嫌がってるなら旦那さんに任せるしかないと思いますよ!眠いのわお互い様ですし、自分達の子供なんですから、ぷーのすけさんだけが育児する必要わ毛頭ないですから、上の子の夜泣き位わ旦那さんに任せても良いと思います⭐️
我が家でわ旦那さんに全て上の子の事任せてます(^^)

まちゆん

私もたった今、同じような質問をしました😂!!

私はまだ妊娠中で2人目は生まれてはいませんが、上の子の夜泣きはママを赤ちゃんに取られたという思いから始まったのかなと勝手に思っています💦
私の抱っこは拒否、旦那の抱っこは大丈夫というのも同じです!!!そしてここ数日でこうなりました!そして私が抱くと悪化します!まったくいっしょです😂

回答になってなくてすいません。。😂

❣️ゆう❣️

二人目ではないですが、息子は夜泣き中夫が抱っこや腕枕をすると泣き止んですやすや寝ます。私がすると悪化して泣き続けます…

土曜は終日夫がみているからか、かなりのお父さん子でイヤイヤ期も重なり私の言うことは聞かないです。

そういう時期と割りきって、私は夫にお願いしようと思ってます。

悲しいかもしれませんが、ずっと続かないと思いますし、日中できるだけめいいっぱい遊んで愛情を注いであげればいいんじゃないかなと思います。