※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

月齢の子のインフルエンザの予防接種について、みなさんはどうされていますか?四種混合とBCGもする予定ですが、インフルエンザの予防接種も考えています。

この月齢の子の、インフルエンザの予防接種って、
どうされてますか?

今月、四種混合とBCGもする予定なんですが、
みなさん、インフルエンザの予防接種どうされてますか?

コメント

みん

インフルは6ヶ月以降じゃないとできなかったような気がします💦
違ってたらごめんなさい!

• 初ママ

初ママ

そうなんです!
    今月で6ヶ月になるんですが、
    四種混合やBCGとは1ヶ月開けてくださいと言われてしまって(>_<)

• 1月9日
  • みん

みん

なるほど、そうだったんですね✨
    予防接種が毎月たくさんあって、スケジュール難しいですよね😢
    どうしても心配であれば病院に相談してスケジュール組んでもらいます💔

• 1月9日
  • 初ママ

初ママ

そこの病院が、月に3日間しかインフルエンザの予防接種をしてないらしく、
    今月は6ヶ月になる前だったので、できなくて、
    来月となると、もうインフルエンザの流行時期が過ぎる頃なので、打たなくてもいいかもしれないと言われてしまって(>_<)
    インフルエンザにかかってしまったらどうしようと不安です(>_<)
    月齢もまだ小さいし、重度化しないか不安で(>_<)

• 1月9日
ひなゆり

インフルエンザは6ヶ月以降しか基本的に接種しません。
また、低月齢では接種しても抗体が出来づらく、余程の事情がない限り、1歳以降の接種が通常です。

• 初ママ

初ママ

今月で6ヶ月になるんですが、
    周りの方がインフルエンザの予防接種をしたと聞いて、
    でも、病院では四種混合やBCGとは1ヶ月開けてくださいと言われてしまって(>_<)
    インフルエンザにかかってしまったらどうしようと不安です(>_<)

• 1月9日
  • ひなゆり

ひなゆり

正直、時期的にも遅いですし、6ヶ月では効果も殆ど期待できないので、私なら受けないです。
    予防接種は重症化を防ぐためのものですが、抗体が出来ないのなら意味がないと思うので。
    うちの子たちは生後2ヶ月、3ヶ月から保育園ですが、1歳前はインフルエンザの予防接種は受けてません。

• 1月9日