※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウタロウ
家事・料理

幼稚園、保育園のお弁当のコツを教えてください。もともと料理が得意で…

幼稚園、保育園のお弁当のコツを教えてください。もともと料理が得意でないので、おかずのレパートリーが少ない上、見映えよく詰めるのも苦手です(T^T)
10月から仕事復帰するので、朝バタバタするだろうし、長男は週2、次男は毎日お弁当になるので今から憂鬱です(>_<)
でも、子供たちが喜んでくれるお弁当にしたいので、ヒントをください!

コメント

umauma

お弁当は慣れだと思います!
ご飯や大きいおかずを詰め、あとはウィンナーやハムで隙間を埋めてます!
100均にかわいいお弁当グッズがたくさん出ているので見てみてください💙

• ユウタロウ

ユウタロウ

かわいいお弁当ですね(≧∇≦)
    こんな感じに作れたら、きっとハイテンションで食べてくれます!
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます♪

• 9月9日
うしゃぎ太郎

私は全部手作り冷凍食品にして、朝に解凍・詰めるだけ!にしちゃってます。
ご飯はふりかけおにぎりを小さめにたくさん作り、
おかずは夕飯で作ったのを製氷皿に分けて入れて冷凍します。
ウィンナーや玉子焼なんかも作り置きして冷凍しちゃいます!!

• ユウタロウ

ユウタロウ

冷凍!朝はかなり楽になりますね(*^^*)玉子焼まで冷凍できるんですね♪
    参考になりました。
    ありがとうございます‼

• 9月11日