※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

子どもが寝なくて困っています。夜中に何度も泣いて起きるのでイライラしてしまいます。夫が出張で家を空けるのもストレスです。仕事復帰までの3ヶ月、少しでも休息が欲しいです。

下の子が本当に寝てくれなくて参ります。
ここ2ヶ月ずっとです。
どうしたらいいのでしょうか。

21時までに就寝、日付が変わるまでは比較的寝てくれますが日付が変わってからは30〜1時間ごとにうわーっと泣きます。

今日は2時からこの時間まで、15分〜長くて30分です。
イライラがピークに達して強くトントンしたり揺さぶってしまいます…もうこんな子いらない、うるさい黙れ、もう無理もう無理。そう思いながら毎日毎晩続きます。

上の子がいるから昼寝も出来ません…
夫は明日から2ヶ月半北海道から兵庫へ出張。
行かなくてもいい出張なのに、義父が「行け」と行かせる。(義父の会社で働いてます)

我が家のこの状況、私がノイローゼ状態なのも良く知ってるはずなのに、行く意味のない出張に行かせる義父にも腹が立ち。もう何もかも悪循環です。

あと3ヶ月で仕事復帰
それまで少しでもゆっくりしたかった
夫もいない娘も寝ない。

いい加減しんどい

コメント

はじめてのママリン🔰

リズムに慣れたら、保育園に通ってる方が楽なのかもしれないですね💦有給使ったりしてうまく1人の時間を作ってください💦
2人目は楽という説は信じないやうにします💦

• mei

mei

横からすみません。
    うちは3歳差の子供ですが、2人目は楽でした(笑)
    ゆまゆまさんは2歳差、家に2人いるので毎日大変なんだと思います。
    うちは下の子が生まれた時は上の子は保育園で、日中はいませんでした。
    性格もありますが、年の差があればあるほど楽な育児だと思います(*^^*)

• 1月9日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なんか言い方が悪くてすみません💦
    2人目って、ほかっとけば寝るとか、最初の子と比べたら全然違うとか聞いてたもので、2人いる前提の話ではありませんでした💦
    2歳差って大変ですよね💦イヤイヤと重なり想像がつかないです

• 1月9日
  • mei

mei

いえいえ、ただでさえ少子化なのに「2人目が大変だから産まない」って思っておられるのなら…と思ってコメントしちゃいましたf^_^;

ほかっとけば寝るのはその子の性格であって、うちの子は2人もと抱っこか授乳じゃないと寝ないし、2人目なら「勝手が分かるから楽」って事だと思いますよ(*^^*)

• 1月9日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

2人目産みますよ♪私の周りが、なぜかみんな2人目はほんとよく寝るいい子っていう子が多かったので!

• 1月9日
mei

毎日お疲れ様です。
早めの夜泣きでしょうか?

私は抱っこ紐でゆらゆら、そのまま座って壁にもたれて寝てたりしました。

頑張ってるのに頑張ってはおかしいけど、仕事始まったら子供から離れられますよ!

ちゃまこ

毎日お疲れさまです!
お辛いですね。
うちの下の子も同じような感じです。4カ月くらいは本当に夜は1.2時間で起きるのが普通だったので寝不足で夜のイライラがすごかったです。主人が休みでも横にならせてもらうなんて事なかったので、ストレスがすごくて電池切れして最低限のことしかしませんでした。
今はやっと3時間くらい寝てくれるようになりました!腕枕じゃないと寝ませんが…

話せる大人がいたらとにかく話して育児、家事は最低限でいいと思いますよ。
十分頑張っていると思いますが、適度に体休めながら頑張ってください!

ららん

毎日お疲れ様です。
うちも2歳差で男の子2人います。
長男が生後1ヶ月から昼寝もしない、夜泣きする、少しでも側を離れると泣く子で疲れ果ててました。

1歳過ぎてから同じく15分〜30分おきに起きては泣きの寝れないのにさらに一睡もできない日々が3ヶ月続きました。
なのであの悪夢のような日、可愛いけど、言い方悪いですが、ポイッとできたらどんだけ楽なんだろうと思いながら毎日過ごしてました。

がいずれは終わりがきます。
先の見えなくて大変ですよね。

上の子女の子ですよね?
もしかしたらなんですが、私の周りの人は皆言うのです、上の子女の子の後の男の子の育児は本当に疲れると。

男の子って本当に大変だわと。
私は男の子しか育てたことないのでわかりませんが、性別でも違いがあるのでは?
性格もかなりあるかと。

うちは長男が強烈だったおかげか、次男の時は楽と感じました。

育てやすい、育てづらいとか言ってはいけないかもしれませんが、私はありますね笑

子供達から日々学んでます。

いつか楽になります。
母ちゃんがんばです。

ららん

すいません、上の子と下の子の性別逆でしたね。
失礼致しました。