※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

息子がバンザイ寝から手を下げて寝るようになった質問です。手の扱いについて布団のかけ方を教えて欲しいそうです。

バンザイ寝について教えてください✨

ずっとバンザイ寝で寝ていた息子なんですが、先程起きておっぱい飲ませて寝かせてから、手を下げて寝ています!

手から放熱するとゆう話もあるし、バンザイ寝の時は全く気にしてなかったんですが、手を下げて寝る時はどう布団をかけてあげたらいいんでしょうか?😂

手を出したままお腹にかけますか?
それとも手も布団の中に入れますか?

今は腕とお腹半分ほど布団から出てます!
でも布団ずらしたら起きるかな💦

コメント

のんたん2号

私はいつも腕の下にキュッと差し込みます。娘は意外と起きないです😆

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    起きないんですね😄
    やってみようかな(笑)
    やってみて起きちゃってもしょうがないですよね😂

    • 1月9日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    最近の娘は起きちゃったと思っても息を潜めているとまた勝手に寝ます😂ふぇーんと泣き出してもすぐまた寝ちゃったり😲すぐに抱くと余計に起きちゃうようで我慢して観察してます😂

    • 1月9日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    息子も最近たまにですが勝手に寝てくれる時あります(笑)
    確かに夜は泣いてすぐ抱っこすると癖になるって話ありますよね😁
    脇まで上げた布団が数秒で足を使って下げられてしまいました😂

    • 1月9日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    わぉ‼赤ちゃんの足の器用さすごいですよね😆

    • 1月9日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうですよね😁
    その足の成長も嬉しいものです😄✨

    • 1月9日
ぴぴ☆*:.。.

手入れたままそっと肩までかけてます🙂
最近は寝相悪すぎてすぐ布団から出ちゃいますが…(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうなんですか(笑)
    寝相悪いのもまた可愛いですね😍
    想像したらキュンとしちゃいました(笑)

    • 1月9日