※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
ココロ・悩み

産後4ヶ月の女性が、自身と長男がインフルエンザ症状で苦しんでおり、再検査のために病院に行くことになり心配しています。タミフルを飲む場合、母乳を与えることができるか不安です。

もうすぐ産後4ヶ月になりますが
長男のインフルエンザAが発症し
私も今朝から全身の筋肉痛と関節痛で
お昼ごろには熱もだんだんと上がり
救急に行ったもののまさかの
『陰性』で出してもらった薬は
解熱鎮痛剤のカロナール5日分…
絶対にただの風邪とは思えない症状で
確信があったのにまさかの陰性という
結果で39.5℃まで熱が上がったのに
今でも酷い関節痛と悪寒で寒くてたまらず
布団にくるまっていますがそれでも寒い。

明日またインフルエンザの再検査をしに
自宅近くの内科に行きますが
明日までこの辛さに耐えなければならないのかと
思うと涙が出てきます…😢

インフルエンザ検査のフライングで
2回も病院に行くことになり落ち込んでます。
はやく治りたい。

タミフル飲むなら母乳は飲ませないほうが
いいのでしょうか…😭

コメント

deleted user

インフルは確か発症してから時間経たないと反応出ないですよ💦
24時間だったかな?
救急だと次の一般診療日までの薬しかもらえないのでどちらにせよもう一回病院に行く事になってたと思います。

でもカロナールは5日分とのことなので、これは地域差ですかね。

お母様が体調悪く、薬飲んでいるのであれば母乳は飲ませない方が無難かと思います。

お大事にして下さいね。せめてカロナールで解熱してくれると楽になるのですが。

  • Chapi.

    Chapi.


    私も今ネットで調べたところ
    発症してから反応が出るまでは
    症状が出始めて24時間~48時間後
    らしいですね😢💦行くのが早すぎました🌀

    私も救急に行った時に1日分飲み処方と
    記載されていたのでそのつもりでしたが
    まさかの5日分でした😅
    フラフラで目も焦点が合わない状態で
    診察を受けたので多分、先生が多めに
    渡してしまっとこうと思われたかも
    しれません(笑)

    先生にはこの状況が変わらなければ
    再検査してもいいと思いますと
    明日必ず病院に行く必要はないです
    などと言われたので
    行くしと思って今耐えてます!

    3ヶ月の赤ちゃんをみきれない部分が
    ある主人はついついキツくて辛いことを
    つぶやく私にイラッとしているようで
    こんな時に優しくしてくれないことにも
    正直ショックでダブルパンチです😭

    完母でミルクと哺乳瓶を嫌がる子なので
    大変ですが頑張ります…😢

    • 1月8日
リエ

今朝から熱が上がりだしてるならインフルエンザテストでは陰性とでてもおかしくありません。早すぎると陰性とでるので、明日辺りには陽性になってるかと。
もしインフルエンザだとして、薬をもらってもちゃんと母乳飲ませてることを伝えてタミフルも飲めるか確認しましょう✨お大事になさってください。

  • Chapi.

    Chapi.

    わかりました!私のフライングだったのですね…😢💦しっかり伝えようと思います!
    ありがとうございます😣💕

    • 1月8日
ママ

私も12月の頭に全身だるく、関節痛いはでインフルエンザ?と思い検査したけど陰性で、薬は漢方もらいましたよ!

タミフルは授乳中ダメやった気がするんで、病院で授乳中です。と伝えたら、授乳中でも飲める、インフルエンザの薬を処方してもらったことありますよ!

わんわんサポーター🐶

辛いですね💦
私も1年前そうでした。
主人のが私と娘にうつって、39度の高熱の中、ぐずる娘を一晩中抱っこ…
思い出したくない😅
私に処方されたのはリレンザ、娘にはタミフルの粉でしたが、授乳は問題ないとのことで、授乳してました。
早く良くなることをお祈りいたします😭✨

3人子育て奮闘中

私も先日インフルエンザにかかりました😢症状も全く同じで、高熱、悪寒、全身が痛くて、咳がとまりませんでした( ノД`)…かなり難儀ですよね
授乳中でも大丈夫とイナビルの吸入薬が処方されましたよ🎵
お医者さんに授乳中ですと言ったら考慮してくれると思います( ´∀`)はやく治りますように

こけしこママ

私が行く病院は、いつも早めにタミフルやリレンザを処方してくれます。陰性でも家族がインフルエンザで、関節痛、発熱があれば処方してくれるので助かります。
インフルエンザの薬はどれも授乳には問題ないとのことでした。
病人や先生によって色々違うみたいです。

Chapi.


再検査しに病院に行って参りました😭
予想通り、インフルエンザAでした😱💨
インフルエンザの検査をするまで
ベットで1時間半放置プレイでほかの人を
優先してあったのは常識として救急を
要するからだとは承知でしたが
ベッドの上でだんだんと寒くなり関節痛が
酷くなり熱を測らせてもらうと39.2℃で
見るからに悪化していて辛かったですが
インフルエンザとわかり吸引タイプの
薬を処方してもらい吸引して帰宅しました😣
授乳にも影響はほぼないということで
これで治ると思うと安堵です😂

インフルエンザは爆発的流行なのですか?
結構インフルエンザの方が多いみたいなので
皆様もお気をつけください😭😭!

アドバイスありがとうございました♥️