※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

バンボマルチシートについて教えてください。使用年齢や使い勝手、クッションの硬さ、お勧めの代替品について知りたいです。ハイチェアを買う必要性も悩んでいます。

バンボマルチシートを持っている方、教えてください。

すでにバンボを持っています。
体重少なめのスリムなのでまだかろうじて使えてる状態です。
障害の関係でまだおすわりが完全に出来ていません。
20分バンボに座れるくらいです。
(ハイハイやずり這いもまだです)

リハビリがてら3ヶ月前にバンボを買ったのですが、最近マルチタイプもあることを知りました。
一人でお座り出来ないし、あった方が良いと思うので買おうと思ってるのですが‥‥

①バンボマルチシートは何歳まで使いましたか?
②バンボマルチシートはバンボより使い勝手が良かったですか?
③バンボマルチシートの中のクッションを外すと硬いですか?また外したのはいつ頃ですか?
④バンボマルチシート以外でお勧めがあれば教えてください。

ハイチェア買うからそもそも必要なのかな?と堂々巡りです(T-T)
あったらリハビリになるし‥かといってなくても別に困らないし‥‥

コメント

つーちゃん

もってます!
まだ3ヶ月ですが
座らせると本人は
キャッキャと喜びます!
まだ腰が座っていないので
すぐ辞めさせますが。笑
まだ使える時期じゃないので
使いこなしてはいないですが
テーブルがしっかりハマるので
もし離乳食のときに
バタバタしても大丈夫だと思います!
クッション外すと
白い部分は硬いですよー!

• ころすけ

ころすけ

コメントありがとうございます♡

普通の赤ちゃんはきゃっきゃっと喜ぶんですね(*≧∀≦*)
    うちの子ローテンションになります(笑)本当、寝る体勢が楽なようで、すぐ文句言います(T-T)

白い部分は固いんですね💦
    うーん、やはりハイチェア買ってからの様子見が良いかなぁ‥と思いました^ ^

• 1月9日
K

まだ月齢がころすけさんのお子さんよりいってないので、答えられる範囲で…
箱には確か2〜3歳まで使えると書いてあったと思います!
バンボよりは長く使えますし、普通の大人が座るイスにくくりつけられるようにもなっています。
クッションを外すとプラスチックなので硬いです。
バンボではなくハイチェアを買ってもいいと思いますが、もしぴったりしてないとグラつくようであればバンボの方が支えられるかもですね!

• ころすけ

ころすけ

3歳まで使えるんですね✨
    はじめからマルチシートにすれば良かったと涙目(T-T)

ハイチェアはなんとか座れる感じです。(実家の古いやつに座らせてみました)
    やはりハイチェアを買ってから検討するのが良さそうですね✨
    楽天ポイントアップ期間なので、まとめて買おうと思ってましたが延期にします^ ^

• 1月9日
オラフ

バンボマルチシートのみで、バンボ持っていないので参考にならなかったらすみません💦
①食事時の姿勢を考えて1歳7〜8ヶ月でマルチシート辞めました。
②バンボだけを持っていないので分からずすみません💦
③プラスチックの椅子なのでかたいです。ムチムチな子だったので7〜8ヶ月でクッションとったと思います。

マルチシートで良かった点はテーブルの着脱が可能で、普通の大人の椅子にもつけられるようベルトがついているので長く使えました。
テーブルが付いている事で抜け出しにくくなりましたし、バンボのテーブルに離乳食置いて食べさせられたので良かったです。
テーブルがある事でお座りもしやすそうでした👌
大人の椅子に付けた際は大人の椅子の背もたれに頭ぶつけないよう100均とかで角用のクッション貼りました😊

ハイチェア使おうと考えているのであれば小さめの月齢から長く使えるハイチェア選べば良いのかなとも思いますが、安くないだけに悩みますし難しいですよね💦

• ころすけ

ころすけ

姿勢とかあるんですね!初めて知りました。
    大人の椅子に着脱できるのは良いな〜と思ってましたが、ハイチェア買うならいらないか?と思い始め‥(*´-`)

ハイチェアもマルチシートも決して安いものではないので、ポンっと買うには悩みますよね。。。
    (手放す時も大変ですし)

ハイチェアもどのメーカーが良いのか💦値段も幅広いので悩みます💦
    ぱっと見同じなのに、●万も違うと、高い方が良いのかなぁ?と悩んでしまいます💦
    良いものに巡りたいです(*´-`)

• 1月9日