※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
妊娠・出産

22週目の経産婦です。切迫早産の経験ありで、ウテメリンを飲んでいます。最近お腹の張りを感じることがあり、心配です。張り止めの薬を飲んでいても、お腹の張りは普通でしょうか?痛みはなく、すぐに治まります。次の検診が2週間後です。

22週目の経産婦です。
一人目を切迫早産で入院した経緯があるので、今回は予防も兼ねて初期からウテメリンを1日3回飲んでいます。

今のところ順調にきているのですが、ここ数日1日に何度かお腹の張りを感じるようになってきました。

お腹も大きくなってきたので、少し張る事もあるのかなぁと思っているのですが、次の検診が2週間後なので、やっぱり心配になってきました…

張り止めの薬を飲んでいても、お腹が大きくなってくると多少お腹の張りはあるのが普通でしょうか?

ちなみに張っても痛みはなく、すぐに治まります。

コメント

ユカたん

私はウテメリンを毎食後と寝る前に2錠ずつで1日8錠飲んでますが頻繁にお腹張りますよ(>_<)頚管長もちょっと短いので日中、旦那が仕事行ってるときとか休めるときは横になって休んでます(*^^*)

• ゆずこまち

ゆずこまち

やっぱり薬飲んでても張るんですね(>_<)
    私もなるべく安静にと指示されてはいますが、息子がいるのでなかなか難しくて…

色々心配ですが、お互い無事に正期産まで過ごせますように!

• 9月9日
  • ユカたん

ユカたん

張りますよ(>_<)私も安静に出来る時はいいですが家事とか色々やったりしてしばらく横になれない時があります(´・_・`)
    私も張りすぎて赤ちゃん大丈夫かな?って思いますけどね(^_^;)お互い気をつけながら頑張りましょう(*^^*)

• 9月9日