※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
子育て・グッズ

産後体重が減らないのでダイエットしたいけど、母乳に影響が出ない方法を知りたい。食事は減らさず、炭水化物を少なめにしている。他に効果的な方法や体験談が知りたい。

こんばんは!
体重についてです(´ω`)
産後3ヶ月半、完母です。
身長は151cm
妊娠前→38-39kg
妊娠中→max58kg
産後→45-46kg(今です)

体重が45キロから減らなくなってしまいダイエットしたいのですが、今まで特にダイエットをしたことがなく、どのようにすれば良いのか教えて頂きたいです!

あまり食事を減らしたり、置き換えなどすると母乳の出が悪くなったり質が悪くなったりしますよね(>_<)?

母乳に影響がなくできることがあれば教えて頂きたいです。
またこんなことしてたら体重減りました。とかの体験談あれば教えてください。

今やってることは3食はきっちり食べる。
炭水化物の量は少し少なめに。
お菓子などの間食を控える。
娘抱っこしてスクワット。
寝る前にストレッチ。
これぐらいですー。

妊娠前に来ていてズボンが履けなくて困っていますー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

coco

こんばんは!
体重の事気になりますよね💦
私も戻らないんじゃないかって心配でしたが、産後3ヶ月くらいからどんどん痩せました。

母乳の事が心配なので食事制限はしていません。むしろよく食べています。
寝かしつけに子守唄を歌っていたら、腹筋使うようで、お腹も綺麗にへこみました笑

妊娠前の−3キロくらいです!

きっと今から痩せますよ‼︎

• anco0520

anco0520

妊娠前より減るとか羨ましいです!!
    今から痩せればいいのですけど(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ありがとうございました★

• 9月10日
ひろこ◇

あ〜ちょっと似てます!ancoさん程は変動激しくないですが、

身長153
妊娠前42キロ
妊娠中MAX52キロ
産後46キロ

そして減らないまま二人目妊娠、
現在52キロです。

このままいくと人生最高体重を更新し続けることになります…。
私は結局ダイエットできなかったので何のアドバイスもできないですが、このまま二人目とか妊娠したらもうほんとに戻らないので今、本気で頑張ってくださーい!というコメントだけです*\(^o^)/*笑

元々痩せてたからダイエットとかほんとわかんないですよね。。やっぱり産後の体質変化や加齢で痩せにくくもなると思うので、40キロ以下まで落とすのは相当の努力が必要だと思います。60→50に落とすのと50→40に落とすのは全く違いますよね。
私も産んだら今度は頑張ります!

お互いがんばりましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

• anco0520

anco0520

2人目ですかー(ö)
    おめでとうございます♡
    30キロ台まで戻すのは中々難しいですよねー(´ω`)
    うちは2年後ぐらいに2人目考えているので今頑張りますー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    とりあえず腹筋追加しました(笑)

• 9月10日
みあ

私は完母なのですが、出産して5キロすぐ落ちたあと、なぜか体重が全く減らず‥‥ダイエットしました!笑
母乳では体重減らない体質だったみたいで、、
夜ごはんの炭水化物のみ抜いて、6時以降食べないようにしました!あと毎日スクワットしました(⊃´³`)⊃♥︎
妊娠前153㎝41キロ
だったのですが、最近やっと戻りました〜〜:;(∩´﹏`∩);:
何もしなくても体重すぐ戻る方、羨ましいです。o(;△;)o笑

• anco0520

anco0520

母乳だと体重減るよ〜って聞いていたのですがどこがだよ!ってなりましたー(笑)
    やっぱり頑張っても半年ぐらいかかるんですねー(>_<)
    体重戻って羨ましいです!!

• 9月10日