※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊娠・出産

妊婦で風邪を引いて鼻詰まりと咳が続いています。病院では解熱剤と水分補給を指示されました。同様の症状で改善された方、アドバイスをお願いします。

咳と鼻詰まりってどうやって治すんでしょう?(;_;)
普段から風邪を引かないのに、妊婦になって風邪を引いてしまいました(;_;)幸い熱は下がりましたが、鼻が詰まるので口呼吸→喉が乾く→咳みたいな悪循環です(;_;)病院行ったときは、カロナール?という解熱剤のみ出してもらい、後はたくさん水分取ってと言われました!!
同じような方、どうやって改善されましたか?(;_;)

コメント

deleted user

私もよく妊娠してる時に鼻詰まって口呼吸して喉乾いてっていう最悪な毎日だったんですが、鼻うがいをしてからよくなりました😍

  • 54

    54

    鼻うがいってどうやるんですか?( °Д° )

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいんですが、YouTubeで鼻うがいって検索すると出てきますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝鼻うがいは、普段からするといいとお医者さんがテレビでいってました!喉うがいと同じで本当に菌が追い払えていいですよ😍

    • 1月8日
  • 54

    54

    なるほど、検索してみます!
    でも、すごく、痛そうなイメージが(;_;)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然痛くないですよ!お湯に塩混ぜて冷まして鼻から吸い込む感じです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月8日
  • 54

    54

    頑張ってみます!(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くよくなりますように⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月8日
deleted user

私もほんっとうに酷くて我慢してましたがイライラして耳鼻科に行きました😢鼻炎からの鼻の中が腫れて鼻水が出にくくなっていると言われました💦
薬を飲んで点鼻薬をしたらあの苦しみはなんだったんだろうと思うほど快適に生活できるようになりました😩💕

  • 54

    54

    なるほど!耳鼻科ですね(^^)
    様子見て長引くようだったら行ってみます!!

    • 1月8日
あい

耳鼻科に行って吸入しました‼
吸入したら一気によくなりましたよ。

  • 54

    54

    やはり耳鼻科ですね!!
    あいさんは二卵性の双子ちゃんですか?♥お互い楽しみですね(^^)

    • 1月8日
  • あい

    あい

    うちは二卵性ですー♡

    54さんは一卵性ですか?
    お互いがんばりましょう☆*。

    • 1月8日
いちご

妊娠してると薬に頼るのも難しくなるし風邪長引きますよね(^^;

私も2人目の時こじらせて大変でした💦

鼻づまりは、部屋が乾燥しないように加湿器をつけたり、バスタオルを数枚寝室に干したりしてました。

あと寝る時にヴェポラップを鼻の下、喉元や胸あたりに塗り、マスクをして喉が乾燥しないようにしてました。

寝る時のマスクは結構効きました♪
早く良くなりますように。

  • 54

    54

    部屋の加湿も大切ですね!
    やはりマスクですか!私は昨日は起きたら床にマスクが落ちてて、今日は顎までマスクがずれてました(笑)

    • 1月8日