※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

モロー反射が急に増えました。何かの病気でしょうか❓モロー反射で眠れないみたいで可哀想です😖

モロー反射が急に増えました。何かの病気でしょうか❓
モロー反射で眠れないみたいで可哀想です😖

コメント

Anp

おくるみでくるんで腕が動かないようにしたら落ち着いて寝てくれますよ☺️🌱
病気とかではないと思います✨

• ところてん

ところてん

ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ございません。
    だいぶ落ち着いて来たので、一時的なものだったみたいです。またなったらお包み試してみます😊

• 1月15日

4ヶ月まではモロー反射あるみたいですよ!
それ以降はなくなるみたいです✨

いそべーん★

うちもよくモロー反射で起きちゃって大変でした(TT)覚醒しちゃう時もあったり。かといって、お包みも試しましたが拒否されて。
色々試しましたが添い寝でピタッーーっとくっついてたり、腕枕してたらモロー反射があってもそこまで泣かずに再度寝てくれたりする事多かったです♡

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ございません。
    安心させてあげるのがよさそうですね🙆🏻‍♀️私もいろいろ試してみます😊

• 1月15日