※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

去年の夏、成人式に行けず、振袖も買ってもらったが行きたかった。卒業式も妊娠で4日前になるが羨ましい。ただの愚痴です。

去年の夏、ハタチになりました。
成人式行けませんでした。
両親に振袖買って貰っていたのに本当に申し訳ない。
昨日旦那の前で大泣きしてしまいました。
仕方ないとわかっていながらやっぱり行きたかった😢
私もハタチなのに、、。
3月に短大の卒業式があるけど予定日の4日前。。
お腹の子が悪いわけじゃないけどちょっと羨ましい。

ただの愚痴です。すみません。。

コメント

プーさん83🖤

私も三年前ですが成人式行けませんでした😭
私の場合産後2週間だったので、、😭
やっぱり一生に一度の事だし行けるものなら
行きたかったです😭ですが、旦那も祖母が
なくなりいけなかったのでお互い様やねって
話してました!子供には成人式行って欲しいです💓

  • ちゃん

    ちゃん

    私も子どもには行かせてあげたいです😭💗お腹の子が女の子の予定なので気に入ってもらえたら私の振袖着て欲しいです♪

    • 1月8日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    あ、それ憧れです💓
    子供に自分の振袖いいですね!
    女の子羨ましいです(*´ω`*)
    女の子希望でしたが男の子なので
    もし女の子授かれたら自分の
    気に入ればきせてあげたい💓です!

    • 1月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    私とうちの旦那は男の子希望でしたよ!(笑)どっちでも嬉しいですけどね♪お互いこれからの出産頑張りましょうね!!!

    • 1月8日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    男の子希望だったんですね!( 笑 )
    でも、まだ若いのでまた次頑張れますね!( 笑 )
    頑張りましょう💓ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月8日
ま

同じくです(笑)子供ができた事が悪い訳では無いですが
せっかくお金出してもらったのに、成人式に来ていくことは出来ませんでした(›´ω`‹ )
SNSなどで同窓会の飲みとか成人式撮った写真とか見てると、羨ましいな~と、つい思ってしまいます(´Д`)
ま、私は友達ほとんどいないので、行ってもアレでしたけど(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    てことは同い年ですね😌
    私も見なきゃいいとわかっていながらSNSで見て落ち込んでいました😅
    でもお互い出産頑張りましょうね!!!

    • 1月8日
  • ま

    しかも同じ女の子ですね😳娘には着させてあげたいですね😊頑張りましょう😙

    • 1月8日
☆

私も本当なら昨日成人式でした😢
妊娠する前に振袖の予約とかも準備もしてたし、両親も楽しみにしてくれてたので行きたかったです😭
友達の写真見ると羨ましくて仕方ないけど赤ちゃんに会えるからお互い頑張りましょー💓

  • ちゃん

    ちゃん

    お腹の子に会えたらそんなことどうでも良くなっちゃいますよね!きっと!はい!頑張りましょう😌👌

    • 1月8日
m.

私も去年成人式でしたが8ヶ月だったので振袖着ませんでした😂
その代わり前撮りはしましたが😳
出産後に振袖着てお写真残すのはどうですか?

  • ちゃん

    ちゃん

    前撮りしたのが幸いでした。妊娠発覚する少し前に家族で前撮りしました♪
    前撮りのためだけの振袖になってしまいました😅

    • 1月8日
まま

すっごくすっごくわかります!!
私も行きたかったです😂😂

  • ちゃん

    ちゃん

    同じですね😭😭アンパンマンさんもう出産間近ですね😧!頑張ってくださいね!!!

    • 1月8日