※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

子育て中の女性が、義姉の行動にイライラ。子供のリズムを崩されるのがストレス。義姉は夜中にもご飯やお風呂。無理を感じている。

わたしの心が狭いだけなのかもしれませんが。。私は子供が生まれてから常に髪の毛縛ってます。髪の毛自体子育てしてるとき邪魔だしなにより不潔だし。今日義姉が娘に会いに来たのですが、へそくらいまで髪の毛があって抱っこしたときに普通に顔にかかっててそれでずっと離さなくて嫌でした。自分のも嫌なのに。そして息子と娘にちゅーしてました。私でも口にしてないのに。もうずっとモヤモヤして関係ない旦那にまでイライラです。その後みんなでおじさんがやってるお店に食べ行っておばあちゃん家がすぐ裏にあるので、よろうと言われたのですが、もう18時半。毎日必ず同じ時間にお風呂やご飯あげてます。19時にお風呂なので帰りますと行ったら少しだけ!と義母もしつこくて、イライラ。旦那も一瞬だけと。その一瞬が長いのはいつものこと。息子を連れて降りて行きましたが、娘と車からおりずにいたら呼んでくるし、、毎日子供優先に同じリズムにしてるのに狂わされるとほんとイライラしちゃう。義姉には4歳の男の子がいます。いつもご飯やお風呂は平気で夜中。色々無理です、、

コメント

あんみつ¨̮⑅⃝

分かります。
私も生活リズムを親戚達に狂わされるとイライラします。
いつも九時には寝かしつけに入ってるのに実家に泊まると「寝たくなったら寝る」と言っていつまでも遊ばせています。
遅くに寝たら朝起きるのも遅くなるのは当たり前でご飯の時間がズレてお昼寝の時間がズレて夜寝る時間がズレて元に戻すの大変ですよね😣

• nico

nico

そうですよね(´ ;ω; `)
    少しのズレで全てズレますよね!!
    なんとかいつも通りの19時にお風呂入れて息子はさっきいつもの21時には寝ましたo(>_<*)o
    ほんとイライラしますよね、、

• 1月8日
ゴロぽん

1ヶ月ならまだリズムもできてないし、1日だけなら…と思っちゃいます😅💦
1.9ヶ月なら、むしろもうリズム出来てるから
大体同じ時間に眠くなりません😃❓

毎週とかだとイヤですけど、月に1〜2回なら神経質にならなくてもいいかなって思います。

髪の毛の件は不潔ですし、引っ張られて痛くなればいいのにって思います。

• nico

nico

1ヶ月の娘はこの時間に外に出すことと、田舎で寒いので嫌でしたo(>_<*)o
    なんとかいつもの19時にお風呂入れて同じ時間に寝ましたo(>_<*)o

最近自分でも疲れるくらい神経質になってしまって、、良くないですよね😞💦

確かに、、そうですね🤣ありがとうございます😊

• 1月8日

価値観の違いは人それぞれです。
義理の姉の事を嫌いだから…
そのような感情になったのでは
ないですか??
キスははっきりと伝えた方がいいですよ。今後のためにも。

毎日同じサイクルでやりたい気持ちは
とても分かります!!
でもそんな何時間も変わるわけでは
ないですし…
これも、単に義理の家族が嫌いって
だけではないですか??
自分のおばあちゃんの家なら
きっと30分ならと思うはずです。

おばあちゃんの家まで行って
車で待ってるのは…
そりゃ呼びにきますよ。
え、なんでこないの?って普通は
なります。

• nico

nico

多分そうだと思います、、
    いつもいつも振り回されるのでo(>_<*)o

• 1月8日
さちえ☆

この寒い時期に1ヶ月の子を外に出すのすら私は嫌です。

風邪やらインフルエンザとか流行ってるのに何言ってるんだ義母、義姉
旦那よ!と怒ってやりたいです‼️

• nico

nico

わたしがもっと言うべきなのか、、
    でもそこは旦那が自分の家族に言えばいい話ですよねo(>_<*)o

ありがとうございます!

• 1月8日
えりこ

キスは絶対嫌ですね💦虫歯気にして私も一回も口にはチューしてません!

• nico

nico

ですよね!!!
    わたしが少し食べたものをあげたりもしないし、同じスプーンなどもあげません!

• 1月8日
あ

生活リズムは、まあ毎日同じとはいかないし、親戚付き合いとかで多少前後してしまうのは仕方ないかな、とは諦めてます。。 
髪の毛は私もずっと結んでます。ただでさえ抜け毛もひどいし、顔にかかるのもかわいそうだし。。
赤の他人なので関係ないですが、ギャルママさんが髪の毛だらだらさせて子供にばさばさかかってかわいそうなのに気づかず友達とぺちゃくちゃお喋りしてるのを目撃したときはよく平気だな、と同じ母親としてどん引きしました(^_^;)
うちはほっぺでさえチューさせてません(^_^;)口になんて絶対許せませんね、義姉にされたらわたしもはっきり言えないですが。。(*_*)(*_*)

• nico

nico

そうですよね、、でもイライラしてしまいます💦
    髪の毛嫌ですよね、、
    わたしは寝てる時でさえ縛ってます💦
    授乳で頻繁に起きるのもありますが!
    ちゅーしたのびっくりでした💦
    思い出すだけで病みます、、

• 1月8日