※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が乳アレルギー持ちです。今日休み時間に違うクラスの子から「牛乳…

子供が乳アレルギー持ちです。
今日休み時間に違うクラスの子から「牛乳かけるぞ」と言われたらしいです
子供の話では、うちの子がなにか言ったとかやったから言われた訳ではなさそうで、先生に報告していいか聞いたら良いと言われました
なんですけど、こんなことで担任に報告していいと思いますか?個人的にはものすごく腹立っていて、直接キレたいくらいですが、わざわざ報告することなのかと悩みます
電話したらモンペですか?💦ちなみに小2です

コメント

バナナアイス🍌

私でも伝えます‼️

はじめてのママリ🔰

アレルギーは命に関わることもあるので、たとえ脅し文句のような発言だったとしても、学校に共有しておいた方が良い内容だと思います💦

なので、お電話しても全然気にしなくて大丈夫だと思います😊

(元高校教員ですが、ご家庭から些細なことでも共有していただけるのはありがたかったです!「こんなことで連絡していいのかな?」という内容でも、学校としては把握できると助かることが多かったですよ🙌)

はじめてのママリ🔰

先生に伝えていいと思います!!
私も自分の子がそのような状況におかれたら先生に伝えます!!

はじめてのママリ🔰

私なら電話しちゃいます

言った本人がどんな気持ちでその言葉を発したのかわかりませんが、今後アレルギーを理解されずに、飲めよとか言われたり、エスカレートする前に伝えたいです🥲

ちゃむ

さすがに伝えますね💦

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます😭
さっき電話しました!😭
明日事実確認して下さるそうです💦