近所の子が子どもだけで一緒に遊ぼうとインターホンを鳴らしてきます😭上…
近所の子が子どもだけで一緒に遊ぼうとインターホンを鳴らしてきます😭
上の子と同じ年長さんで、そのご家庭は中学生の上の子もおり下にも未就園児がいたりと多子世帯で親が付き添いで居る雰囲気もないです💦
オマケに上の子のお友達らしき小学生が急に混じってきた事もあり、その点も気になっています😣
親同士も仲良い訳でもないので余計に子どもを見守る責任を1人で背負うプレッシャーが強いです...💔
断るのも子ども達が遊びたそうなのもあり、罪悪感で心苦しいです🫠
皆さんなら遊びますか?断りますか?
断る場合は何と断るかアドバイスもいただけると助かります🥲
- ママリ(3歳9ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
年長さんなら親付き添いがないならお断りします💦
ママリさんが仰る通り、こちらだけ親が付き添っている場合お友達の見守り責任も発生する気がして…
怖くて無理です😭
はじめてのママリ🔰
キッパリ断ります。
怪我でもしたら、そういう時だけ親が怒ってきそうですし責任とれません😓
きっと相手の親も「あの子どこ行った〜?まぁその辺いるだろう」くらいの感覚なんですかね。
子ども相手なら、忙しいから無理!とインターホンで言って切ります🤣
-
ママリ
そうなんです💦
怪我も怖いですし、子どもなので何かを壊した時の弁償も怖くて😣
私道があるので、そこで遊ぶんだったら良いか〜って感じなのかもです🥲
やっぱり断って良いですよね...🫠
今後も保護者不在であれば断ろうと思います💔- 1時間前
はじめてのママリ🔰
予定がある、などの理由だと別日にまた誘いに来ちゃうので、『パパかママが一緒じゃない時は遊べないよ〜、ごめんね』って言うと思います😭
ママリ
やっぱり怖いですよね💦
具体的なアドバイスありがとうございます😭✨
確かにパパやママがそばに居たら安心して遊べるので次回使わせていただきます🙏!