※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの友達がきて、何がお菓子ない〜?って、それだけでもは?なんです…

子どもの友達がきて、何がお菓子ない〜?って、それだけでもは?なんですが、クッキーだしたら、何これめっちゃパッサパサしてる。
もういいや、、、って。
は〜〜?

そもそも、来た瞬間に、子どもには宿題終わってないからダメ!と言ったのに、子どもが宿題始めてもそのまま居座り、宿題してる横でずっと喋ってた。
一旦帰るにしても、うちから30秒の場所なので、家に帰って待て!

コメント

はじめてのママリ🔰

え?女の子ですか?
どういう育ちなんでしょうか。

はじめてのママリ🔰

まず上げないのが1番ですかね。
おうちで遊ぶの禁止と伝えていますが禁止にしない理由は何かありますか?
クッキーもアレルギーがあるかもしれませんし、許可なしであげて何かあっても私は責任取れないです…。

ママリ

すごくわかります!
ウチもそーゆー友達きたことありました!

お腹すいたー!なんかない?って言われて、作り笑顔で、なんかってなぁに?と聞き返しました(笑)そしたらもう1人来ていた立派なお友達が、おい!失礼だぞ!って言ってくれて。私は子供に救われました😂

私がとやかく言ったわけではありませんが、自然とそのような友達とは疎遠になっていって、3回くらい遊びに来たけどあとは一切遊ばなくなったようです。学校での絡みもないようで😅

こちらはホッとしましたが😅
子供の友達問題難しいですよね💦