※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が、授乳中に赤い血っぽいものが混ざるうんちをしています。下痢かどうか不安で、病院への連れて行き方を相談しています。乳糖不耐症や胃腸炎も心配です。

子供のうんちの画像を載せています。

いつもお世話になっております!
生後1ヶ月半の女の子を完母で育てています。

最近、授乳中or授乳直後に良く勢い良くうんちをするのですが
今日、赤い血っぽいものが混ざっているのに気が付きました。
下の矢印の所は薄いピンクの粘液のような感じです。
ずっとゆるゆるうんちなのでこれが下痢かどうかもわからず…(><)

回数はだいたい1日3.4回です!

嘔吐は、元々吐き戻しがひどいので病気によるものなのか吐き戻しなのかわからず…
熱は37.0℃で今は寝ています。
明日、小児科へ連れて行った方がいいのでしょうか?(><)
時期が時期なのでむやみに病院へは連れて行きたく無くて⤵︎ ⤵︎

5日ほど前から授乳中or授乳直後に良く出るようになりました。
調べると乳糖不耐症とか胃腸炎とか色々出てきて不安で(><)

よろしくお願いします(;ω;)

コメント

れおきち

子供のうんちの画像を載せます。
載せるの忘れてました(><)

ぷーさん

1ヶ月なのでロタの予防接種はまだ受けてないですよね?
ウチの子はロタの予防接種受けた後、月に2、3回長細い血の混じったウンチが出たことがありました‼︎
予防接種時についでに小児科医に見せたのですが続くようならまた来て下さいと言われそれからはなくなったので病院に行かずです。
ネットには完母ならそういう事もあるとか書いてあったりで私も一時期悩みました💦

• れおきち

れおきち

予防接種はまだ何も受けてないです(><)
    夜中にまた血便を出して、写真よりも血が多かったので朝一で小児科へ連れて行きました( ´•௰•`)
    腸の粘膜がちょっと出血してるのだろうとの事でした(><)

予防接種でも血が混じることあるんですね(;´Д`)
    しんどいのはが尽きませんね(;^ω^)
    ご回答ありがとうございました♡

• 1月9日