※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおしゃぶりと哺乳瓶を話せない。どう進めればいい?経験談を教えてください。

続けての質問すみません。1歳2ヶ月の息子を育てています。いまだにおしゃぶりと哺乳瓶を話すことができないのですが、どうやって進めていったらいいでしょうか。経験談などあれば教えてください。お願いします。

コメント

うちの子はいまだに哺乳瓶とおしゃぶり使ってますよ٩(•ᴗ• ٩)
おしゃぶりに関しては無理にやめさせてストレス与えるのも可哀想なので、寝る時や初めての場所などのみあげるようにしています(><)‪‪💦‬時間を決めてすこしずつ短くしていますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。一切の誕生日を過ぎた頃から余計に執着心がものすごくて、早めに止めればよかったと後悔しています。ストレスにならないようにちょっとずつ短くしていこうと思います。

• 1月8日
ぷりん

こんばんわ🎵
哺乳瓶、指しゃぶり外すの大変ですよね(T ^ T)
次女の時に哺乳瓶は吸口の部分を目の前でハサミでチョキンとしました笑
もうバイバイしようね~って言いながら。
指しゃぶりはレモンを塗ったりして、試行錯誤しながら...指しゃぶりすると鬼さんくるよ!!って脅かしたら1発でやめました笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。いろいろ試行錯誤されたんですね。うちの息子はまだ言い聞かせてもわからなかったりするのでもうちょっと様子を見ながら少しずつ使用時間を短くしていこうと思います。

• 1月8日
みきゃん

うちもまだ哺乳瓶使ってますよー
上の子2人も3歳近くまで哺乳瓶使ってましたが、もう2人共高校生で何ともなく成長してるので無理にやめようと思ってません😅

まぬーる

哺乳瓶でミルクですか?回数は、寝る前だけになりましたか?まあまだ一歳すぎなので、朝と夜は飲んでも別に支障はないですよ。

哺乳瓶を外すというのはですね、哺乳瓶ではなく、コップやマグにして、内容量も減らしていくのですよ!できればミルクではなく、牛乳とか麦茶とか、だんだん変えてください!

おしゃぶりは、無理やり外すと逆に長引くので大変になるのでゆっくりで…!

朝から晩まで吸ってるんですか?朝起きて、どの位気づかずに生活できるかまずは試しつつ、探し出したり思い出しそうになったら、こちらが色々な遊びに誘っては気をそらし、出さない時間を30分ずつ伸ばして行けるといいですね!

あとは、切ってみせるとか、そういうのも効果あったりしますよ(^^)