※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまりん
その他の疑問

5月に大事な友人の結婚式に出席予定です✨無事に生まれていれば、その頃…

5月に大事な友人の結婚式に出席予定です✨
無事に生まれていれば、
その頃おそらく生後1ヶ月~2ヶ月頃だと思うんですが、これくらい子どもが小さい時に一人で連れて結婚式に行った事ある方いましたか?

ちなみに、私の主人と友達は一度しか会った事ないので、招待は私しかされていません(^-^)一人で出席予定です。

コメント

ごまりん

もし完母だったら当日どうしようと考えています。主人に預ける事ができなくなります。先の事ですが(笑)

♡♡mama♡♡

混合もしくは ミルクで考えていらっしゃるなら置いて行った方がいいと思います。その時期は 外に出しても数十分長い時間は お子さんが可哀想ですし、ごまりんさんもお乳が凄く張ったりで大変かもしれません。大事なお友達なので行きたい気持ちは わかりますがお子さん優先で、連れて行かなきゃいけないのであれば お子さんの為にも辞めて置いた方がいいと思います。身内、旦那さんに預けてお一人で参加されるのが1番だと思います。

• ごまりん

ごまりん

できれば完母で育てたいんですが、
    完母でいい事もあれば逆に大変な目にあってる人→産後母体が病気になっても治療が必要でもできない、、人に一瞬でも預けれない。等を見た事があるので…混合がいいなあって考えたりしていますが…
    混合だったら胸張ったりしないんですか?

式の最中胸が張ってきたらしんどいだろうなぁと思って💦💦

• 1月8日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

混合でもよく出る人だとすぐ張ったりしますし、トイレで絞っりとかしないときてる服がビチョビチョに..とかあります。

• 1月8日
  • ごまりん

ごまりん

そうなんですね💦
    ひどいと母乳パッド付けてても濡れますか?💦

• 1月8日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

どのくらい出るかによりますが私は 夜寝てる間でもブラしてパットしてても翌朝パジャマビチョビチョでした💦生後10ヶ月の時に旦那に預けてライブに行った事があるんですがビチョビチョには なりませんでしたが乳が張って張って痛くてたまらなかったです。

• 1月8日
  • ごまりん

ごまりん

けっこう出るんですね!
    そのライブや外出した時は外出先に搾乳器持参したりはしていましたか??

• 1月8日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

搾乳機持参してません💦なのでかなり困りましたがトイレで自分で絞る感じにしてました(´;ω;`)

• 1月9日
ゆあか(*´ー`*)

さすがに生後1、2ヶ月ではきびしいのではないでしょうか??

• ごまりん

ごまりん

やはりそうですよね!

• 1月8日
へる

完母でも、搾乳して冷凍保存などしていれば、旦那さんでも飲ませられますよ😊
まだ首もすわっていない1、2ヶ月の子を連れて行くのはちょっと避けた方がいいかと思います。人が多いところで何か事故があったら大変です💦

• ごまりん

ごまりん

へるさんのコメント見て、冷凍保存の物で乗り切ろうと思います!💦
    やはり危ないですよね!
    連れていくのはやめておきます🎵

• 1月8日
空色のーと

哺乳瓶拒否だと、連れていかないと無理ですかね😅

私は3ヶ月で連れていきましたが、大きな音がなる度に泣くので挙式も披露宴もものすごーく疲れました…。

• ごまりん

ごまりん

哺乳瓶拒否とか焦りますね💦

• 1月8日
👻👻👻

連れていくのは厳しいと思いますよ💦
私も5月に親友の結婚式があります!そのとき子供は8ヶ月になってますが、それでも連れていこうか預けようか悩んでいます😅

• ごまりん

ごまりん

式を上げる友人の友人が生後8ヶ月くらい?の子どもを連れてくるみたいで、ただその友人は夫婦で招待されているのでもし泣けば夫婦どちらかが別室であやす事ができるのかなー?なんてぼんやり思ってました。
    n.nachiさんや他のコメントを見て、やはり連れて行くのはやめておこうと思います😂😢

• 1月8日
たー坊ママ

私は下の子が生後2ヶ月のときに預けて結婚式に出席しました!
結婚式に出席することは前から分かっていたのでミルクも飲めるようにしてました。
その時出席した結婚式は生後1ヵ月の赤ちゃんを連れて参列してる方もいました。小さい時の方がよく寝てくれるし連れていくにしても楽かなと思います。(移動距離にもよりますが)
その方は周りのお友達が代わる代わる赤ちゃんを抱っこしてその間にご飯を食べたりしてました😊
あと別の友だちは旦那さんと赤ちゃんが待機していてちょくちょくおっぱいをあげに行ってました!

• ごまりん

ごまりん

生後1ヶ月はすごいですね💦

残念ながら今回共通で仲のいい友達はいないですし、周りの人に抱っこしてもらいながらは迷惑かけてしまいそうなので、自分も落ち着いて式を見れないし。なので連れていくのはやめておきます😢😢😂

• 1月8日
  • ごまりん

ごまりん

主人に来てもらって赤ちゃん待機、良い案ですね!✨✨

• 1月8日
めいりぃうぇんめい

お式だけ出席して、披露宴は遠慮するとかはどうでしょう?
車があれば、ギリギリまで車で一緒に過ごして、式の時間だけ旦那様にドライブしておいてもらうとか。
後は、友達がどうしてもと言うならば、一室用意して貰い、赤ちゃんと旦那様に過ごして貰って、様子をちょくちょく見に行くとか。
ただ、一人目のお子様なので、相当外出に慣れておくか、旦那様がお世話を完璧に出来るようにしておかないと、心配でお式どころではないかもしれませんね。

• ごまりん

ごまりん

式も披露宴も参加します(^-^)

一室用意してもらえる会場なのか友人に聞いてみます!

• 1月8日
とん

さすがにその時期は連れて行くのは無理があります。
結婚式ってかなりうるさいし長時間ですから混合にして預けて行くのが一番かなと思いますよ!

• ごまりん

ごまりん

そうですよね(^-^)

• 1月8日
オラフ

私も5月結婚式に招待されました。
連れて行く選択肢はなかったです💦
預けたとしても、産後1〜2ヶ月で、片道2時間かかるので赤ちゃんも心配ですし、自分も辛いかなと思い申し訳ないのですが断りました😣
すごい近場なら挙式だけ参加とか考えますが、産後何があるか分かりませんし、無理だけはされない方が良いと思います。

• ごまりん

ごまりん

今回は自宅から30~40分くらいで着く場所です。
    混合にして、預ける予定ですか?(^-^)

• 1月8日
  • オラフ

オラフ

その位なら考えますね🤔
    でももしもの為に披露宴はやめておきますかね💦もしも行けなくなったら迷惑かけてしまうので、挙式だけ参加してもいいか聞いてみます!
    そしたらお祝いも渡せるし、花嫁姿も見られるので💓
    大事な友達なら出来る限り直接お祝いしたいですよね✨

• 1月8日
  • オラフ

オラフ

あっ、挙式だけ参加するとしたら子どもは混合にして預けて行きます😊
    体調も心配ですし、連れて行くとすると支度も大変なので😣💦

• 1月8日
  • ごまりん

ごまりん

なるほどー💦💦

• 1月8日
  • オラフ

オラフ

上の子は中々寝てくれず、寝不足からか体調崩したりしていたので、産後常に元気にいられる自信がないので大切な式とかは特に慎重になってしまって😅

• 1月8日
しろくまちゃん

子どもが3ヶ月のときに式と披露宴に参加しましたよ😊
一部屋用意してもらえて主人が見ててくれました!
式が始まる前に授乳して、式と披露宴の合間にも授乳、披露宴の写真撮影などの自由時間に授乳しました!
泣いたりもしたみたいですが、なんとか頑張ってくれました😭
ベビーベットの貸し出しがあったり部屋があれば近くで見ててくれた方が安心かなと思います🤔

えり

生後1ヶ月と10日で友人の結婚式に参列しました。母に付いてきてもらい、式前、披露宴前に授乳しました。ロビーで待機してもらうつもりでしたが、部屋を用意して頂けました!
9割寝てくれてました(*´罒`*)