※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

エルゴのアダプトとOMNI360、試着なしで購入しても大丈夫か、そして新生児を抱っこしながら家事をするにはどちらがオススメか相談したいです。

エルゴのアダプトまたはOMNI360を購入予定です。
ですが主人が長期出張で不在なのと新生児と二人きりなので買い物に行けず、店舗で試着せずネットで買おうと思っています。
試着しないで購入しても問題ないでしょうか?それともサイズがあるのでしょうか?
また、新生児を抱っこしながら家事をしたいのですがアダプトとOMNI360だとオススメはどちらでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママ

サイズはないので、ネットでも大丈夫ですよ。
私はアダプトを新生児期から使ってますが、娘が、前向き抱っこが好きなもので、360だったらなと思ったことは何度もありました。

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます(*´∀`*)
    サイズはないのですね!良かった✧*。
    前向き抱っこは魅力的ですよね…悩みます💦

• 1月8日
8りら

私、360を使っていますが試着せずメルカリで買いました!全然問題なく、自分の体に合わせて調整さえすればピッタリと装着できました(^o^)/
新生児からの使用となると、アダプトがいいかと思います(>_<)360だと別売りでインサート付けないといけないので(>_<)

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます(*´∀`*)
    360は単品で新生児から使用できないんですね…💦前向き抱っこは魅力的ですが値段が悩みどころですね(´・ω・`)
    私もメルカリを覗いてみます✧*。

• 1月8日
  • 8りら

8りら

そうなんです。゚(゚´ω`゚)゚。私、産前に360買ったんですけど、まだエルゴの事に未知で、メルカリの説明欄に「新生児から使える」って書いてあって買ったのに騙された気分でした...(笑)なので新生児期はスリングで乗り切りました( ´∀`)余談をすみません💦
    値段、メルカリで¥28000→¥19800新品でゲットしましたよ✨運だとは思いますが、いいのが見つかるといいですね😊

• 1月8日
  • さくら

さくら

360はあたしも新生児から使えると思っていたので、教えてくださって本当に助かりました!エルゴは種類がいっぱいあって、色々見ているうちに分からなくなってきます💦

すごくお安く購入されたのですね!羨ましい(⁎˃ᴗ˂⁎)私も頑張って探して、納得できるものを購入したいと思います✧*。
    ありがとうございました(*˘ ˘*)

• 1月8日
  • 8りら

8りら

エルゴ種類多いのでさくらさんのように候補をあげておく方法が一番だと思います😊

グッドアンサーありがとうございました😳😳✨✨

• 1月8日