※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
その他の疑問

我が家はダブルベッドを使っており、子供はベビーベッドです。でも最近…

我が家はダブルベッドを使っており、子供はベビーベッドです。

でも最近子供もつかまり立ちするようになり、夜中も寝ぼけながら立ってる時があるのでベビーベッドを片付けようと思ってます。

時々夜中の添い乳でそのままダブルベッドで旦那と並んで寝るときあるんですが、旦那の寝相が悪くて足や腕が飛んできて私もアザを作ったことがあって危険なのと、ベッドのマットが柔らかくなっていて腰や体が痛いので布団にしたいと思ってます。(元々夫婦ともに腰痛持ちで硬い布団がいいんです…)

最初から布団にしたら良かったんですが、結婚して引っ越した時に私の両親が購入してくれ、布団にしたいと言ったらベッドがいいと押されて…

正直後悔しており、両親に子供のこともあるから布団にしたいと話したら私と子供が布団にして、ベッドは大事に使いなさいと言われました。
ですが、旦那も腰や体が痛くて布団にしたいと言ってます。

皆さんだったらどうしますか?
両親に言わずに布団にしますか?
両親に買ってもらってるので言わずにというのも気が引けます…。

我が家は狭いのでベッドを使わずに置いておくスペースはありません。

コメント

つーちゃんMAMA

布団で硬い方がいいんですか?
私も腰悪いですが布団の方が痛くて無理ですよf^_^;💦
柔らか過ぎもダメかもしれませんが私が布団痛いから大丈夫かな?とふと疑問に思ってしまいましたwベッドのマットレスの上に布団敷いたらどうですか⁉️

• りろまママ

りろまママ

実家では布団だったんですが、私は楽でした。
    今のマットレスは腰が沈むので痛いんですよね。

• 9月9日
∞まぁみん∞

素直に子供がつかまり立ちとかしてきて危なくなったからベットをやめようと思うんだっていいますかね。
子供を理由にするといいかなと思います。

• りろまママ

りろまママ

それを言ったら理由にはならなかったみたいです。
    私と子供だけ布団にしたら?と。
    でもそれだと旦那が文句言うので…

• 9月9日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

そんなスペースないので手渡しじゃあ実家で使ってくださいって送っちゃいますかね。
    難しいですね。

• 9月9日
  • りろまママ

りろまママ

難しいです…。
    両親がダブルの布団なんで使わないか聞いたら、買ってもらった物を親に返すのかと言われちゃいました…。

私たちは最初から布団がいいと言っていたんですが、両親はそれを忘れてて、じゃあ最初から布団にしたら良かったのにと言われちゃいました。
    困りました…

• 9月9日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

最初から布団って言ってたけどっていいかしちゃいます。
    買ってもらったのはありがたいけど、私たちに合わないみたいだし、もう少し大きくなるとベッドの上に上がって落ちるの怖いから、買ってもらって捨てるのはもったいないから使ってくれるといいなっていいますかね。

• 9月9日
  • りろまママ

りろまママ

なかなか納得してくれずにいます。
    布団はアレルギーになる、と言われましたが、私も布団で育ってきたし、両親は今も布団なので何だか矛盾してます。
    どうあっても反対みたいです…

• 9月9日

腰痛持ちなら尚更布団だと上げ下ろしとか辛くないですか?
お子様がいるのに敷きっぱなしとかホコリもあって良くないですし!
あとベッドが良くないというよりマットの問題じゃないかな?と思いました。
やっぱりベッドにしておこうと思ったりするかもしれないし、ご両親の仰るようにベッドも併用のがとりあえずは良い気がしますよ。

• りろまママ

りろまママ

うちは収納が3DKで1つしかないので、畳むだけになります。
    畳む分には平気なんですが、寝て腰が沈むのが痛いんですよね。

子供がベビーベッドで寝るのも限界がきますし、ダブルベッドに3人寝れないですし、ベッドをもう1つ置くスペースはなくて。
    私と子供だけが布団だと旦那から文句言われそうです。

• 9月9日
  • りろまママ

りろまママ

ごめんなさい💦
    通信状態が悪くて、同じ内容がなんども投稿されちゃったので削除しました。

• 9月9日
mina*♡

通販なのですが、ショップジャパンで低反発マットレスというベッドの上から敷いて使えるマットレスが売ってますよ★
万が一合わない場合も返品保証がついてるみたいなので、合わない場合は期間内であれば返品も可能ですし、試す価値はあるかなと思います(^^;
先週郵便でこの商品の広告が届いたのを思い出し、コメントさせて頂きました!

• りろまママ

りろまママ

ありがとうございます。
    調べてみますね。
    ただ旦那が布団する気満々で😅

• 9月9日
あーたんのママ

うちの旦那もヘルニアで手術したことがあり、今も腰痛持ちです。

普段は布団ですが、旅行に行くとベッドになるので、腰が痛いと言います。

ホテルのベッドは、そこまでフカフカでもなく、私には良かったのですが。。。

なので、その気持ちもよくわかります。
それでなくても、これから抱っこしてどんどん重くなってくるし、余計に腰が辛くなるので。

例えば、リサイクルショップなどに売り、そのお金でご両親にも何か買い、プレゼントしつつ、最近腰が辛くどんどん悪化してきて、お医者さんに布団にするのを勧められたなど、説明してみたらどうですかね(*^^*)