※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
妊娠・出産

陣痛を促す方法について相談があります。運動や栄養補助食品を試してみたが、陣痛には至らず。

陣痛を呼ぶためにやった方法を教えてください。
焼肉とか、オロナミンCとか、運動とか…

土曜日に動物園に行って、休憩無しで歩いて
今日はあいにくのお天気なので、あぐらをかいて軽いストレッチしてみたり、デカビタ、ラズベリーリーフティーを飲んでみましたが、お腹は張るけど、陣痛まではいかず…

コメント

クレヨン

オロナミンC飲んだ数日後に陣痛きました💖

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    ジンクスの定番ですね‼︎
    やっぱりデカビタじゃダメですかね(>_<)

    • 1月9日
けとー

焼き肉、オロナミンC、運動、床掃除などジンクス系は全て試しましたが、特に何も起こりませんでした😅💦
結局、大好物のチキン南蛮が食べたくて、でもカロリーがー😱体重がー😱と悩みましたが、もう明日予定日だしどうにでもなれー❗と予定日前日に大好物の物を食べたら、翌朝4時に陣痛が来ました(笑)

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    逆にリラックスするといいかもですね‼︎
    このコメント見て、最近無性にカレーが食べたくて、お昼に食べました^ - ^
    赤ちゃん産まれたら食べれないし‼︎
    夜にでも前兆来てほしいです。

    • 1月9日
はっちー

私はオロナミンCが大好きなので2日ぐらい飲んだ次の日ぐらいに出産しましたよー!
気持ちの問題なのかもしれませんが(笑)

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    連続で飲むと効果的なんですかね⁉︎

    • 1月9日
ともこふ

オロナミンC飲んだりスーパームーンでお願いしたりしましたが、
一番は赤ちゃんに話しかけてお願いした事だも思ってます😊
希望の日に産まれてくれました♡

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    赤ちゃんに話しかけるの、やってます‼︎
    予定日は2月3日なんですが、1月中には出てきてねーってずーっと言ってます^ - ^

    • 1月9日
ポニョ

私も陣痛がなかなかこなくて苦労しました。先生には一時間歩いたり、スクワットをするように言われてました。それでもダメで、クラリセージっていうアロマオイルに陣痛促進効果があるというのを知って毎晩、祈るような気持ちでお風呂に入れたり、ディフューザーで焚いたりしてました。数日後の早朝に陣痛がきて入院したから少しは効果あったかもです。

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    クラリセージですね。ありがとうございます。アロマは好きなので試してみようと思います。

    • 1月9日
  • ポニョ

    ポニョ

    香りが少し独特なので好みがあるかもしれません😅

    • 1月9日
柊ママ☆

お腹が張ってるときは、ヤンキー座りや四つん這いになったりしました。
後は、へその掃除をした日の夜中に陣痛になりそのまま出産しました☆
(デベソなのでゴミはたまってないですが…)

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    ちょうどお腹が苦しい時に限って上の子にあれこれコキ使われるので、刺激になってるかな⁉︎
    おへその掃除、効果ありそうですね‼︎
    おへそ、もう真っ平らですが(笑)

    • 1月9日
ムムン

台風接近中でお散歩ができなくて台の上り下りを始めたら次の日に前駆陣痛がきて、その2日後に産まれました^ ^

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    低気圧も陣痛呼び起こすとか聞いたことあります。
    台風並みの低気圧来てくれたら…って大変ですね💦

    • 1月9日
  • ムムン

    ムムン

    低気圧で陣痛きますよね!私が出産した日も台風で私で3人目だと言われました!安産でありますように!残り少ないマタニティ生活楽しんでください(*^ω^*)

    • 1月9日
🌿

youtubeの上から2つ目した翌日早朝から陣痛きましたよ❤️

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    スクワットの動画ですね‼︎
    やってみる価値ありそうです。

    • 1月9日
いろは

焼肉、オロナミンC、ウォーキング、スクワット

しましたが普通に予定日超過しました😭

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    お腹の中が居心地良かったんですかね^ - ^

    • 1月9日