※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaさん
妊活

子宮内膜症と子宮筋腫で子供ができない悩み。何を始めればいいかわからない。

初めまして。あたしは、五年前に子宮内膜症になり、良性の腫瘍と癒着で、右の卵巣と卵管3/1しかありません。生理は順調にきてます。子供がほしくてほしくて、定期的に婦人科にいってますが、三ヶ月前に子宮筋腫が4cmみつかりました。最近気持ちもこのまま授からないのかなと悩んでます。妹には三人目が出来たと言われ、姉ちゃんは子供いないから気持ちがわからないだからとか言われますます、凹み。
最近可愛がっていた愛犬も亡くなりました。
正直、こんな自分が子供が出来ない理由は自分自身にあるのかなと考えます。
まず何を始めていいか教えてください。お願いします。

コメント

mame44

お気持ちすごく分かります。
まわりがどんどん授かるのが辛くなり、心無い言葉に胸が苦しくなること沢山ありました。
婦人科に通院されてるとのことですが、不妊治療はしていらっしゃらないのでしょうか?子宮内膜症や卵巣や卵管が短いのであれば、自然妊娠よりも不妊治療のほうが確実かもしれませんね。
私は6年以上不妊治療してました。。原因不明だったので、それこそ治療も出来ず、ただただ運命に任せる感じでした。
腕のいい専門家に委ねてみたらいかがでしょうか?
子宮筋腫があっても、卵管が短くても、排卵がきちんとあって良い場所に卵を戻してもらえれば着床すると思いますよ!
私は顕微受精を何度何度も行い、病院を変えてやっと授かりましたよ。
自分を責めたこともありましたが、割りきってがんばってくださいね!

ありさ

はじめまして
私も不妊治療をしてました。
ラパオという手術をしてもらいお腹の中を綺麗にしてもらったのと、卵菅を片方だけは通してもらいました。先生はかなりの腕前で有名な方で安心して手術にのぞめました。

ですが、結局自然妊娠は無理でした。
体外受精をしたら一回目で見事に妊娠しました!
不妊治療をするなら有名な病院が絶対にいいです!
私は時間とお金を無駄にしたくなかったので色々調べて自分に合った病院を探しました。

愛犬も亡くなってしまって悲しいですね。
ですが、辛い後には絶対に幸せが待ってますよ!
私も実際そうでした。

不妊治療の先生に一度相談するのが、オススメです🎵

ssaさん

mame44さんコメントありがとうございます。不妊治療ですね。
今の病院はあまり積極的な姿勢が見られないので、確実にとなると今腰のヘルニアもあるので、こっちを治してからがいいですよね。

また病院も変えるとなると、紹介状とか必要ですよね。

ssaさん

あいりさんコメントありがとうございます。
体外受精ですね。確かにいろいろ調べてみるといいですね。
あたしもそうしてみます。

まずは腰のヘルニアが酷いから先にこっちを治してからのほうがいいですよね。
幸せになりたい。

ありさ

幸せになれます!🌠

ヘルニアはお辛いですね。
どのくらい悪いのか分からないですが、
不妊治療で有名な所は初診予約制なのでまずは
予約だけして、その間にヘルニアを治されたらいかがですか?三ヶ月待ちとかもあるみたいですから!
無理されずに
お大事になさってください。

• ssaさん

ssaさん

ありがとうございます。
    椎間板ヘルニアで坐骨神経痛もあり右に症状があります。
    右の臀部から太もも裏まで、整形に週に2回リハビリに通ってます。歩くのは、右を庇う歩きになって痛みで歩けない時は、ブロック注射してます。コルセットもお風呂とトイレ以外は付けっ放し、痛みは座薬で、薬は気休めといった形で、歩けなくなった時点で手術となり、手術だけはなんとしてでも避けたく保存治療でいってます。
    予約制だと中には三ヶ月待ちもあるんですね。知らなかったです。
    旦那とも相談して、探してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日