※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

授乳に困っている方が、哺乳瓶嫌いの子どもにスパウトを試してみて良い結果を得たが、他の対策も知りたいです。

スパウト飲めたー!

仕事してて1日授乳出来ない時あるのに、年末年始で子どもが風邪ひいたり私もいるしで哺乳瓶なかなか飲ませられず、もともと哺乳瓶嫌いなのに拍車がかかって哺乳瓶見ただけでギャン泣きになっちゃって(;_;)

7時間空けても何しても無理で、思い切って5ヶ月からのスパウト使ってみたら、始めは嫌がったけど、ゴクゴク!
スパウトで飲むのは良くないとかいう説もあるみたいですが…

哺乳瓶嫌いのお子さんおもちの方、皆さんどう対策されてますか?(*^^*)

コメント

スパウト使ってます!!
良くないんですか?😱

哺乳瓶嫌いだからスパウトしか無理です!いま、ストローも練習始めてます!

• ひまわり

ひまわり

スパウト仲間がいて嬉しいです😃
    衛生面の問題から良くはないと聞きましたが、スパウトでしか飲まないのでしょうがないですよね(^^;というか飲んでくれて感動しました!
    私の持ってるマグには8ヶ月からストローと書いてあるのですが、早めに始めても大丈夫なんですね(*^^*)
    私もスパウト、ストローと頑張っていきます!

• 1月8日