※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

妊娠後期で眠気がひどく、出産後の体力や生活リズムに不安があります。同じ経験をした方や出産後の影響について教えてください。

出産後がすごく不安になりました。。。

今妊娠後期に入り、もう後2ヶ月くらいで出産です。
初期の頃、眠気のつわりが多かったのですが、中期ではそれも収まり普通に過ごしていました。
しかし、後期になって最近また異常な程に眠くて仕方ありません。
昼間はもちろん、夜も22時過ぎにはもう眠くなってしまいます。
また、出かけたりして昼寝をしなかった日なんかは、20時過ぎには眠気が襲ってきます。
こんな生活リズムを送っていて、出産後大丈夫なんでしょうか😰
これは後期つわりで、産まれたらまた元に戻るんでしょうか?
自分の気の持ちようかもしれませんが、昼間は家にいても何となく寒くてブランケットかけてるとヌクヌク眠くなってきちゃうんです。
しかも、何かしようとして出かけても今度は疲れやすくて夕方には歩くペースが遅くなったりしてグッタリです。

こんな体力で出産できるんでしょうか😢
それに、産まれたら眠れないくらい面倒を見なきゃいけないんだろうにこんな生活リズムを今送ってて大丈夫なんでしょうか😢
今から不安でいっぱいです。

因みに昼寝はほぼ毎日2.3時間しているのに、夜も早めから眠くなります。
同じような方いらっしゃいましたか?
また、出産時出産後の影響ありましたか??😣

コメント

まこぷー

私も近々妊娠後期に入りますが日中も夜も眠いですよ!
夜はそれこそAimyさんのように20時くらいから眠くなってきます😞💤眠くなったらとことん寝ちゃいます。
妊娠中期は眠気全然なかったですがここ最近異様に眠くなるのでお気持ちよく分かりますよ〜✨出産後、私も疲れやすい体質なのですごく不安です。旦那さんと協力しながら一緒に乗り越えれたらなと思います。

メロ

運動できなかったり、お腹重かったり、自分自身体重増えたりで後期は歩くのもだるくて、後期つわりのせいかずっと眠かったですよ〜

出産直後は産後ハイで全然眠れず、
今は一応元の生活に戻ってます

ただ、授乳の時間の関係で、短時間睡眠を何回かに分けてするので毎日眠いです!
産後すぐ体力が戻ったりはあまり聞かないので、気長に過ごした方がいいかと思います☺️

1ヶ月くらいはあかちゃんとゆっくり過ごしてください🌟
今あまり不安になっても仕方ないので気楽に!眠い時は寝てください
それでも戻らないとなれば病院受診したりするのもいいかもしれませんよ。

わたしもそうでしたよー。
お腹が重いから掃除しただけで疲れるし。

そんなんでも、私は生まれてくるまでに3日かかりましたがうめました!

子育てもやらなきゃしょうがないので、なんだかんだできちゃいますよ!

大丈夫です🙆‍♀️

あー

生まれた後は眠たくてもやるしかないので、そこは腹をくくりましょう😓
今しかゆっくり寝られないんだから、逆にゆっくり寝たほうがいいと思います!!
残り少ないマタニティ生活ゆっくり休めてください☺️

まほ

私は生活リズムが酷かったです😂夜3時~12時まで寝て、昼に14~17時まで昼寝とかよくありました(笑)でも、初産で陣痛から9時間で産まれて安産でした👌とにかく妊娠中はだるかったですね😂

ままり

わたしも同じような感じで、1日20時間くらい寝てた時あります!もうずっと眠くて、後期になるにつれて余計に睡魔にひどく襲われる日々でした。゚(゚^ω^゚)゚。

いま、夜の睡眠時間4時間とかで、あの睡眠時間を取り戻したいくらい寝不足ですがなんとか大丈夫です!
そして、産まれたら自然と生活リズムも元通りになりました😊
寝れるときに思う存分寝てください😆👍

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

わかります
ずーっとねてます…
動こうっておもっても
なかなか。

寒かったりもあるんですかね?

ちょっとでも
身体おこしとこーかなって
おもうけどなかなか…

子ども産まれたら
寝たくてもねれなくなるとおもうので
いま、ちょっとあまえてます!

まるまり

絶対大丈夫です🙆‍♀️
オンギャーの前のフェッっで目覚めますよ🤣
私も目覚ましでも起きれないほど、寝たら起きなかったし、妊娠中は仕事中も居眠りしたり 笑 休みの日は昼ごはん食べてからひどい時は夕方まで寝たりしてました 笑
でも今育児出来てると思ってます💓

なみ

私も産前は眠くて眠くて一日中寝てたような…?
夜に目が冴えちゃって、朝旦那見送ったら朝寝が本気寝みたいになって、リズムが狂ってましたが、産むと産後ハイもあるし、病院で、3時間ごとの授乳とか、決まった時間のご飯とかがあるので、そこで生活リズムは戻りましたね。
体力も、私は出産を遅らせたくて妊娠後期はほぼ動かない生活してましたが、なんだかんだ産めました。
生まれたらフニャの声で起きる身体になってるので、大丈夫ですよ。
今のうちにゆっくりしててね!というベビーからのメッセージだと思います。ゆっくり休んでください。

不安ですよね。私も不安でした。
不安なことはここで言葉にして、少し整理すると落ち着いたりしますよね。
頑張ってくださいね。

Secchi

皆さんありがとうございます!
同じような方がいて安心しました。

自分的に産後ハイもありそうですが
きっとなんだかんだ子供に敏感になってちょっとした事で起きたりしそうです😅
今しかできないゆっくりの時間をもう少し感じていようと思いました(笑)