※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
妊娠・出産

つわり以外は日常的に活動しているが、お腹の張りや休憩のタイミングが分からず不安。27wで出血などはないが、兆候や注意点を知りたいです。

昔から動くことが習慣になっていて、つわりで酷かった時期以外は、1日散歩や、ヨガ、電車で移動したりと家でじっとしていれません(^_^;)それも、安産で産みたい気持ちが強く体力をつけたいからそうしているのですが、どんな時に休憩して良いか分からない時があります。

27wに入るのですが、特にお腹の張りもどんな感じか分からないのです(>_<)
後で手遅れとかならない為にも何か兆候があれば教えて下さい!m(__)m
特に、出血とかもない状態です!

コメント

人によって運動していいとか基準があるので、まずは産科で相談してみたほうがいいかもですね\(^o^)/

• saaaan

saaaan

返事ありがとうございます(^^)/~~~
    先生はどんどんして下さいとのことでした🎶
    なのでバリバリ動いてます笑

• 9月9日
たーたん

私も週休1日で連休無し(自分のお店なので)で、ずっと働く事が当たり前だったので、妊娠中に切迫で安静と言われたけど、出産2日前まで働いてました🎶

お腹の張りがあり、カチカチにボールみたいになるのはしょっちゅうで、それは問題ナイみたいですが、生理痛のようなキツイ痛みがたまにありました。

今思えば前駆陣痛でした💦

かなり前からありました💦💦

その時はうずくまるくらいで、歩いたり立ったり出来ないです。

出血は一度もなく、おしるしだけでした。

それが兆候なのかわかりませんが、結局出産の時には2日かかり産まれず促進剤に吸引と大変だったので安静は何だったんだ?って感じでした(笑)

• saaaan

saaaan

返事ありがとうございます(^^)/~~~出産2日前まで働かれていたんですね(>_<)
    素晴らしい💦
    とても責任感が強いお方なんだと思います(*^^*)
    まだ生理痛のような激痛はきませんが、それは辛い…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    痛みは何周目くらい前にありましたか❓
    動いていても安産とは限らないですね(>人<;)

• 9月9日
  • たーたん

たーたん

病院で、お腹が張るカチカチは子宮が大きくなってるって事だから問題ないけど、生理痛の痛みはダメと。

陣痛も生理痛を飛び越えた痛みなので、良くないみたいで張り止めのお薬ものんでました。

痛みは初期くらありましたが、7カ月頃には結構ありました💦

買い物中とか本当大変でした。

1番下の棚を見る振りして座りこんでました(笑)

• 9月9日
saaaan

そうなんですね(>人<;)‼︎
その痛みが来る前にあまり動くのは控えた方が良いかもしれないですよね。。。
その様子今となれば笑えますが、実際は痛いですよね…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾