※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

①スーパーの品出し、融通が利くが給料は低い。②資格学校の事務、給料は高いが遠い。③単発のオペレーター、給料は高いが遠い。妊活中で家から近い仕事を選びたい。

妊活中です!

今は仕事してなくて治療費を少しでも稼ごうとバイト探してます(*^_^*)

今気になってるのが
①スーパーの品出し、給料はそんなにたかくないが家から近くて融通がききそう。

②車で20分くらい離れてるが資格学校の事務。給料は良い。事務の仕事はした事ありません。パソコン使う。受講生の案内や受付もあり。

③2週間ほどの単発の仕事。オペレーター。家から遠い。給料はいい。

皆さんならどれ選びますか?
いつ妊娠できるかわからないし、すぐ妊娠するかもしれないですしなかなか仕事探すの難しいです。
家から近いところがやっぱりいいのかなとも思ったり座っても出来るけど遠いとこにするべきか悩みます。

コメント

ぴっぴ

私も同じ考えで始めました!
私はスーパーの早朝品出しで
朝7~10時の3時間、20日勤務で7万程!
働き始めて1ヶ月でまさかの妊娠しちゃいました!笑
まだこれから病院なのでわかりませんが😖
朝はきついしつわりがあったらどうなるか分からないけどかなりいい仕事見つけたと思ってます😊
家庭との両立にもってこいでした!!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    品出ししてるんですね🎶
    同じような状況の方のお話聞けて嬉しいです😊
    品出しは大変ですか?
    妊娠してもお仕事続ける予定ですか?
    品出しが気楽でいいのかなとも思ったりしてます。
    私が気になってるのでスーパーの品出しは昼からなのでいつも朝に病院行くのでいいなと思ってて。

    • 1月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    何もなく順調ならギリギリまで働きたいなって感じです!!
    大変って思う人多いと思いますが台車で物を運ぶので全然重くもないしもはや楽です😂
    因みにスーパーって完全に食材とかだけのお店ですか?!
    もしあれだったら冷蔵関係から離れた所の品出しとかあると思うからそっちのがいいかもしれません💓
    寒くないから!!

    • 1月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます!!
    はい!
    食品とお酒置いてると思います!
    台車があるなら大丈夫かな😌🎶
    妊娠して大変だったら辞めたらいいかなくらいの気持ちです😅💧
    みんな体力使うと言いますが、今まで体力仕事してたので大丈夫かなとも思ったり。
    詳しくは問い合せて聞いてみたいと思います😊🎶

    • 1月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そしたらお酒は避けてお菓子とか担当出来たらお菓子にしてもらうといいかと思います😊

    私も同じでやれるまでやるつもりだけど無理なら辞める考えでいます!!笑
    その辺は人が多いから辞めやすい気がします!!笑

    • 1月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですね!
    その時その時で相談したいと思います。
    品出しで働いてる方のお話聞けて良かったです☺️✨ありがとうございます🎶

    • 1月8日
deleted user

うーん、私なら2か3でしょうか。1は無いですねぇ。
スーパーの品出しってきっと重いもの運んだりしますし、なにより年中寒いですよね?💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    事務したことないですが座って仕事出来そうなのが妊娠してもいいなと思ったりします✨
    品出しもしたことないのでどんな仕事なのかわからないけど重いのもありますよね。

    • 1月8日
∞まぁみん∞

私なら①にしますかね。
もしすぐ妊娠してもすぐ辞められそうかなと。
②は働いてしまったら辞めずらそうです。
やめる時引き継ぎが必要になりそうですし。
③は2週間だけ働くならいいかなとは思いますが、またその次探すとかならやめておきます。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    わかります😆‼️
    それも思います。
    辞める時に辞めても迷惑かからないような仕事ですよね。
    バイトなので気楽に働けるのがいいし妊娠もいつするかわからないし妊娠して辞めるか続けれるかもわからないですし、とにかく病院と両立できて無理せず働けたらいいかなと思ってます😊🎶

    • 1月8日
ma

スーパーの品出しは融通きくし私は好きです(笑)
ただ、妊娠してからの負担が大きいので(。>д<)妊娠してから続けるのは大変かもです。すぐに辞めさせてもらえるかもスーパーの人員によるかもなので下調べしてからがいいかなぁと。

私も事務はやったことないですが、重いものをもたない仕事なのでいいかもです。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    妊娠したらできれば仕事辞めてゆっくり過ごしたいとは思ってます。
    働けたら働きたいですけど、体調と相談ですよね。
    事務いいですけど、引き継ぎとかなったら大変かなとも思いますね🤔💧

    • 1月8日
  • ma

    ma

    確かに事務は長く働ける人を募集してそうですよね(。>д<)
    スーパーでも、惣菜や青果、鮮魚、精肉、生活雑貨、食品などわかれているので、生活雑貨や食品の品出しは重いものを持つので気を付けた方がいいですが、その他の募集ならまだやり易いかもです。
    惣菜はつわりが来たら地獄です(´д`|||)

    • 1月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですよね。
    惣菜ではなかったと思いますが、何の品出しかもう一度確認してみますね!

    ありがとうございます😊‼️

    • 1月8日
まーりん

私なら②を受けてみて、ダメなら①ですね!
③は単発なのですぐ終わってしまい、また探さなければいけないのが手間と感じないなら良いかもですが、妊娠っていつ出来るかわからないから、今のうちに妊娠中も働ける仕事を探した方が賢いかなって思います☺︎

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですよね。
    妊娠しても体調良ければ無理しない程度で簡単な仕事ならしたいですけどね!
    仕事してみて合わなければ辞めてもいいし、とにかく何か自分に合う仕事見つけてみます😌🎶

    • 1月8日