※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

地元でおうちを買ったけど、友達との関係が悩み。義母との距離も考え中。地元での楽しみを見つけられるか不安。

あー地元でおうちを買ったけど。。。
よくよく考えてみたら
地元の友達苦手だったあ😭💦

実家は近いけど。。。
旦那の実家は車で45分で程よい距離だけど
義母ひとりだし側にいてあげた方がよかったのか。
昔は義母が大嫌いだったけど、最近マシになってきてそう思うように。
かわいそうなのか。。。

とか。
なんか地元でよかったと思えることないですか?

コメント

hina

ポジティブに考えると、なによりも実家は近いですし、お義母さんとは程よい距離だからこそよく感じる部分もあると思います!!🙋‍♀️💓

• まみ

まみ

基本ネガティブな考えで。。。😭
    確かに義母も程よい距離なので最近はマシに思えて逆に寂しいかなあって思うのかもしれません。。。

• 1月8日
ママリ

私も同じ感じです😂
地元の友達苦手で、気が合う友達はみんな車で1時間程度の距離。その辺りはいま開拓がすすんで新築もたくさんあるし、旦那の職場も近く、結婚前まではそちらに住んでいたので、なぜ今になって地元に戻ってきたんだろうと思うことも😂
一応、子供が産まれるなら実家の近くのほうがいいのかなと地元に戻ってきました。
両親不仲で母親は激務だから安易に子供を預けることもできなかったけど
。。
でも、いざってときに頼れる人が近くにいるのはよかったと思います‼️
どうしても旦那の都合がつかないときに、母親に仕事の調節をしてもらい協力してもらうこともあります。
夜勤ありの旦那なので、何かあったときに実家に電話すればかけつけてくれるという安心感もあります。
子供も祖父母に会いやすい距離にいるのはよかったなぁと思いました✨
結局はどっちに住んでもいいこと悪いことがあったのかと思うことにしています(*^^*)

• まみ

まみ

同じような感じですね☆
    最初は実家や妹が近いからと地元を選びましたが、よく考えてみると地元の友達が苦手だったあ。。。こどもたちが小学校などに行くとこどもがかぶるかも。。。
    とか考えてしまって💦

確かにいざって時に近くに頼れるひとがいるとありがたいですね☆

• 1月8日
なかしー

大丈夫です!地元にいても、それぞれの生活があるから、めったに会う事はありませんよー(^^)
私が住んでる地域は小学校も、参観・運動会等の年に3回4回行くくらいなので、滅多に会いません(^^)

実家が近いから、いざと言う時に本当助かってます。(^^)
子供が増えるとなおさら、実家がありがたいです( ´∀`)

• まみ

まみ

確かにしょっちゅうは会いませんね☆
    ただ、久々に会うとテンション下がるというか。。。
    確かにいざって言うとき助かりますね‼‼☺

運動会、参観などでは会いませんか?

• 1月8日
  • なかしー

なかしー

参観では、子供が同じ学年の子に1人会います。
    運動会では、数名会いますが、見て見ぬふりしたり、マスクしたり(笑)
    けど、みんな我が子に必死なので、あまり周りを見てない気がします(^^)

• 1月8日
  • まみ

まみ

なるほど‼‼回りはわが子に必死ですね‼‼🌱
    よかったあ。。。
    ほんとなるべくなら会いたくなくて💦💦

なんで地元にしたのかと後悔で⤵⤵

• 1月8日