※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家族・旦那

みなさんのご主人は休日、同じ時間に起きますか?うちの主人は休みだから…

みなさんのご主人は休日、同じ時間に起きますか?
うちの主人は休みだから。って絶対同じ時間には起きません。
毎回同じ時間に起きてほしいなんて言ってないんです。連勤で疲れてれば寝てたらいいし、何も言いません。
でもここのところ溜まった振替休日を使ってずっと休んでて、疲れてるわけでもなく深夜まで映画観たりゲームやスマホして朝寝坊して昼寝も自由にして自分の好きなように休日楽しんでるのがすごいイラッとします。
私は娘が生まれてから朝好きなだけ寝てたことなんて一度もないし昼寝も子供が寝てる間一緒にする程度です。
毎日とは言ってないんだからたまには一緒に起きて欲しいと言ったら、休みの日なんて保育園もないんだし忙しくないんだから一緒に起きる必要ないじゃん。一緒に起きて何すんの?と言われました。
唖然としました。
旦那とはそういう生き物ですか?
休みのたびに好きな時間まで寝てられて羨ましいと言ったら好きな時間に寝てるヤツに言われたくない。だそうです。
私は子供と寝ちゃうこと多いですが別に早く寝たくて寝てるわけではないです。
子供に合わせて生活してると疲れて寝てしまったり、明日のこと考えたら早く寝たほうがいいと思って早く寝てるだけです。
子供関係なしに朝寝坊や昼寝してる人と一緒にしてほしくありません。
私が専業主婦ならもっと我慢しますが私だって平日仕事してるんです。だから休日休めるかといえばみんなが家にいたら家事は増えるし休日はただ仕事が休みなだけで私の休みではありません。
共働きなら休日ならなおさら家事や育児、分担したいと思うのは妻や母親として心ないですか?
主人に休日好きな時間まで寝てないでたまには一緒に起きてって私の思いやりがないんでしょうか?
どうしたらイライラしないか教えてください…

コメント

じゅん525

休みの日は7時に起きてます!!

• poppo.

poppo.

素晴らしいです(;_;)7時に起きたら奇跡です…

• 1月8日
  • じゅん525

じゅん525

休みの日なので平日よりかなりのんびりですが(笑)

• 1月8日
  • poppo.

poppo.

うちなんて平日7時なので休日なんて10時とかですよ…

• 1月8日
  • じゅん525

じゅん525

そうなんですね!
    だとしたらうちと平日と休日の差はそんなに変わらないです(笑)

• 1月8日
  • poppo.

poppo.

ご主人平日朝早いんですね💦それだと7時でもゆっくりに感じるのですかね?

• 1月8日
  • じゅん525

じゅん525

朝は4時40分です!
    休みは月に数回しかないので、のんびり気分らしいです(笑)

• 1月8日
カナぷう

うちの旦那はそーいうもんですよ。笑
休みの日の前日は夜中までテレビ見たりしていて休みの日の朝は一緒に起きたことないです。
たいてい9時や10時が多いですね。
たまに遅くまで寝られていいなと思いますが朝早く起きられても子供のことはしないし家事もしないので別になんとも思わないです。
逆に掃除ができてないとか色々言われるくらいなので好きなだけ寝ててって感じですね。

• poppo.

poppo.

うちと全く同じです。だいたい9時10時です。
    うちもやらないくせに文句言ったりするので早く起きてきたほうがめんどくさいと思えば少し気楽ですね(;_;)

• 1月8日
mynym

うちは夕方まで寝ることも多々ありますよー!付き合ってた当初なんて、丸二日寝てました。そんなに寝たら死ぬよ?って思うくらい寝てます。仕事の都合で、不規則な生活なのが理由だそうです。はー。皆さんが羨ましい。

• poppo.

poppo.

丸二日!それはすごいですね笑
    仕事出されたらこっちは何も言えないの分かってるんでしょうかね。
    よく引き合いに出されます。

• 1月8日
  • mynym

mynym

こんな人もいるので、まだマシかなぁって気持ちになっていただけたら…笑

仕事は私も忙しくあまり家にいないので、いろんな意味で私も文句言えないのです…

• 1月8日