※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊活

排卵日を逃してしまいました。来月から排卵検査薬を使うべきでしょうか。生理後いつから使うのが良いでしょうか。

排卵日が早まってたようでタイミングを逃してしまいました…(;_;)
最近低温期がやけに低く、排卵予定日までまだ1週間ほどあったので完全に油断していました😭
6日に最低体温で今朝測ったら高温期に突入してました……
月に2回くらい排卵日に合わせてしか仲良ししないので、今朝慌ててタイミング取ったのですが、もう無理ですよね?(;_;)
やはり来月からは排卵検査薬を使うべきなのでしょうか😓
もし使うとしたら皆様は生理後いつから使い始めますか?

コメント

はち

排卵したのが昨日か今日だったらもう無理!ってことないと思いますよ😊
排卵前に比べたら確率は低いですけど可能性がないことはないです!
基礎体温やアプリだけだと排卵がズレてタイミングが難しいので排卵検査薬使った方がいいですよ。月2回だけで絶対逃したくない!って感じなら病院でタイミングを見てもらうのもありかと思います!