※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

23歳で二人目を出産予定。将来は三人目も考え中。年齢差や子育てのタイミングに悩んでいる。皆さんは最終的に何人予定ですか?

いずれ三人目、四人目を授かりたいなと思っています..👶✨
自分自身が四人兄弟でいつも楽しかった思い出があるので余計に兄弟が多い方がと思うのですが今私は23歳で四月に二人めを出産予定です。
周りには30代になってから三人目でもいいんじゃないかとよく言われます😣💧が..兄弟の年齢が離れすぎること、若いうちに子育てをしたいので次も二歳差、もしくわ年子かな?と今のところ考えています。
まだ二人目妊娠中なのにこんな先立ったことを考えていてなんですが皆さんは最終的に何人予定してますか?さしつかえなければ年齢と何歳さで考えているのか教えてください(´-ω-)人よろしくお願いします🙇

コメント

K.mama𓇼𓆉

今28歳でもうすぐ2歳差で二人目が生まれます😊
私は1人は男の子欲しいので三人目も予定してますが次も女の子ならもうそこで終わりにしようと思ってます😎
30なるまでもう1人産んでおきたいなと思ってるとこです😆💕

25歳です😄
先日2人目を出産しました🙂
上の子とは年子になります😊
私も3人目、余裕があれば4人目も
授かりたいと思っています😊
3人目は2、3年あけてもいいかなと
思っています😊
4人目はその時の状況と旦那さんと相談ですが😅
もう産むならぽんぽーんと産み終えたいなと思ってます🙂笑

☆kiyu

25歳です(^-^)来年うまく行けば出産予定です!最低4人💕2学年差ずつかいいかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

ご自身が四人兄弟だから兄弟多いのが良いなんて素敵ですね💓親御さんも嬉しいでしょうね✨わたしは真逆で、四人兄弟だったのですが、昔から少ない兄弟の家庭に憧れてて😅なので二人予定です!男女いるので…。ご自身が早めにほしいなら全然良いですよね✨😍💕💕あまり間があかないほうが幼稚園行った時の貰える補助金など良いと思いますよ💕

さっちゃん

3人は欲しいな。とはなしていて、1人目と2人目は一応年子です。

子供が成人した時に自由がきくので、金銭面で大丈夫なら20代で希望人数の子供産むのはアリだと思います。

22歳で2人子供がいます☺️

3人目は25までに産みたいと思ってます☺️
持病があるのと男の子2人なので
体力的にすでにしんどくて🙄
できれば上と下が2学年差なので、
また二学年差がいいなと思ってます♪

4人目は旦那次第かなと😂

しーちゃん

現在28歳、29歳で2人目出産予定です。私は2人で止めたいです🙌🙌
30代で出産は後々育児が大変かなーと思いますし、2人とも悪阻も酷かったので2人の子育てしながら悪阻にたえられないと思うので😅😅

ひなの

20歳と22歳で産みました。
2人目産む前は主人も私も2歳差で3人と4人兄弟なので2歳差の3人にしよう!と思っていましたが出産してから無理だ!と思いました😅
うちは自宅保育なので毎日毎日上の子が幼稚園へ行くまで本当に大変でした💦
それに4歳2歳になって多少楽になったいま、また新生児を育てられるか不安で😂

でも赤ちゃんは可愛い…。その分のお金もかかるし今の時代大学へ行く必要も感じるしとモンモンとしています😂

でも出産するなら20代のうちじゃないとのちのちが大変だよ!ときき下の子と4.5歳差を考えています(*^_^*)
すみません、同じような悩みだったので(>_<;)

ミュち

2人希望の30歳です(^^)
29歳で息子を出産して2人目は4歳差で考えてます!
理由は、里帰りや周りの手伝いなどなしでワンオペなので年子や2歳差を避けたい(大変そうなので💦)、出産時や産後上の子を預けられる人がいないのである程度自分のことは自分でできる歳まで待ちたい、3歳差は入学などのタイミングが被るので避けたい、なるべく35歳までに産みたい為に4歳差希望です!

あやか(23)

今23で3人います(*´ω`*)
上2人は年子で3人目は2歳差です!
大変ですが、正直2人も3人も
変わんないですね(笑)
男の子欲しいですが、
また一からは無理ですね🤣🤣🤣
若いうちに苦労して40には
旦那と2人で落ち着く予定です(笑)

🦖🦖

21歳です
後二人を1〜4年以内に産むのが目標です👶🏻
でも前回難産で次も難産は確定しているのでそれがネックです😞
頑張って、28歳で打ち止め予定です。

コダクさん

今、ほぼ年子で7人います!!
25歳から1人目…。

よく、全然知らないおば様とかから
ギュッと凝縮してて手が空くのが早いね~っていわれます。

主人の仕事は半月出張でいないので、小さい時はまぁまぁ、大変でしたけど…上の子が手伝えるようになったり、今では逆に流れが出来てて、出張中の方が楽に感じます(笑)

幼稚園も、みんな年が近いので、補助も手厚いです!!

私は、よく周りに
まだ若いから
一番下の子が手が空いたら
8人目あるんじゃない?って言われます(笑)

産んで育てるのは自分たちなので、周りの言葉は気にしなくていいんですよ~!!よくご夫婦で考えて、周りの言葉は軽くアドバイスありがとう。ってくらいに聞いときましょ♪

パンプキン

今年25になります。
2歳差で姉妹で、2月に出産予定です。

旦那は男の子が欲しいということなので、もし今後自分の体力や金銭的に余裕があれば三人目もありかなと思ってはいますが…
私は自分が二人姉妹だったので二人でも十分満足してます😊
ただ、妹とは6歳差で一緒になにかして遊べた記憶があまりないので産むなら近い年齢がいいなと思っていて今回は2歳差にしました!

marimama♡

24歳で2人子どもいます!

私に働きたい欲が強く
3人目も希望していますが
今から4年程空けようかな?
と考えています( ¨̮ )

はちみつレモン

23歳で年子(二学年差)姉妹です😊3人目妊娠中です!みんな2学年差にしました!
私的には3人で終わりにしたいですが旦那は男の子欲しいらしくお腹の子が男の子じゃなかったら4人目歳離れて欲しいなって言ってます😰

晴日ママ

来月21になり2人目予定です!
子供は5、6人欲しいです
旦那も私も三人兄弟ですが💦
長男が20になった時私はまだ38なので
その頃妊娠はしてなくても小さい子育ててたいと思ってます(*≧∀≦*)
上の子3人が近く
3番目、4番目は4つ5つ離してもいいかな~って旦那と話してますが
年の差婚の為どうなるか分かりません😭

ssyh

26歳で4人目妊娠中です!
上2人が年子で後は2歳差です👶🏻
30歳までには産み終えて老後を楽しみたい派です( ˙꒳​˙ )!
本当はあと1人30歳ちょうどくらいで産みたいですが、金銭面とか家の子供部屋の数とか犬飼いたいとか色々考えてどうしようか悩んでます😂
私も旦那も4人兄弟で兄弟は多い方がいいと思ってます😆

如月まろん✿

27です。1歳9ヶ月差で下が生まれます👶
夫婦とも3人兄妹なので、最初は漠然と3人希望してましたが現実問題二人で打ち切りです、、、😞