※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お金・保険

主人のブラックリスト登録により、家のローン組めるか不安です。私は借り入れ上限が1000万円。家のローンは可能でしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

主人は10年以上前に携帯代を払い忘れたままで、ローンを組めません。
カードも作れず車も自社ローンでしか組めません。

私はブラックリストに載ったり等はありません。

主人が28歳、年収450万
私が25歳、仕事を始めれば年始140万
です。

私一人だと1000万位までしか借り入れできません。

私名義で、2人で返済するので家のローン組みたいとなった時、それはできるのでしょうか?

コメント

麦

1000万しかできないと思います(^^)
連帯債務はできないと思います、
ご主人にはあくまで支払い能力ないと見なされます。
きちんと携帯代支払いましたか?
全部清算してないと厳しいと思います。

  • 麦

    あくまで奥さんだけで支払うことにしないと
    収入合算や連帯保証人、連帯債務者としてご主人をのっけちゃうと、そちらを調べないといけなくなるので。

    携帯代払って清算してからならまだマシですけど…。
    450万年収があっても携帯代なんぼかわかりませんがそれすら払えない状況なんですよね?

    こちらご参考になれば🌸

    • 1月8日
  • ち

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦

    実はいくらになっているかが怖くて支払ってないそうなんです…
    50万とかになってたらどうしよう…とかでなかなか私にも言えなかったそうです💦

    • 1月8日
mtomatod

忘れたままってことは未払いですか??少額裁判とかになりそうですけど、。。
連帯でローンだとご主人のほうも調査があるので厳しいですよ。

  • ち

    裁判になることもあるんですね💦

    • 1月8日
  • mtomatod

    mtomatod

    少額ではなく、支払う気のないということで詐欺罪もなったりします💦はやめに清算して頑張って貯金をして家を買うのが前向きですよ💦

    • 1月8日
iso

まずは携帯電話代を片付けるところからではないでしょうか。
携帯電話代でブラックリストにのったんですか?与信で引っかかるということはクレジットカードで引き落としにしてたとか?ちゃんと払えば、何年か経てば消えると聞いたことがありますよ。銀行などで直接聞いた方がいいと思います。

  • ち

    その時は学生でクレジットカードは作ってなかったので、無いと思います💦
    ありがとうございます!

    • 1月8日
  • iso

    iso

    え??ではどうしてブラックになったのでしょうね💦 なにか携帯電話だけではなく他にも未返済の借金あったりしませんか?????
    まずは身を綺麗にしてからマイホームを考えるべきだと思います。世の中そんなに甘くないですからね😭😭😭

    • 1月8日
  • ち

    調べてみたら携帯だけでした💦
    学生の時のウィルコムでした😫

    • 1月8日
  • iso

    iso

    ちなみに、なぜご主人は未だに滞納したままなの?そういうのってちゃんとしない人ってどうなんでしょう。何か理由があるにしても、そのまま放置して払いたくないけど、新しい借り入れはしたいというのは通用しないですよね💦💦💦💦

    • 1月8日
オタママ

未払いのままということは、現在とは違う携帯会社ですよね?
未払いのままだと数ヶ月で解約になるし、10年以上だと時効になってると思います。
もしカードの申請で引っかかるとすれば、携帯の未払いが原因ではないと思います。そのへんはどうでしょう?

41*

まだ清算してないって
ことでしょうか?
きちんと支払えば
数年後にはブラック
消えますよ(^^)
ちなみにうちの旦那は
10年以上経った今も
ブラックのままです(^_^;)