※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

旦那は飲食店勤務です! そして転勤になり今は私の地元にある店舗に 移…

少しカテゴリー違う気もしますが💦

旦那は飲食店勤務です!


そして転勤になり今は私の地元にある店舗に
移動になり働いてます🎶
ヘルプなども多いので近くにり店舗を回る感じです。

店舗全てで夏と冬に集まりがあり、夏には顔を出したので
全員私と息子の顔を見て話したことがあります😊

義実家は車で2時間半かかるにも関わらず
ヘルプで店舗が変わるたんび旦那がみたいと
食べに来ます。週一。
そして食レポ(笑)をして帰ります
(食べいった感想店の雰囲気旦那の姿がかっこよくて惚れたなど)
私と義両親はすごく仲悪くて大嫌いです。
旦那も私より義両親好きなので喜んでます。

私はそれが気持ち悪く思えて仕方ないんです
いくら息子とはいえ成人すぎてるのに就職先に
毎週顔を出すのはどうかと思ってしまうんです。

なので余計に私は旦那の職場には行きたくないです。

長くなってしまいましたが質問はこここらです

実親が来週旦那の職場に食べに行きたい
でも私と息子にもついてきてほしい
と言い出しました。

確かに旦那の職場は旦那が勤務する前(旦那は転職でいまの職場にいる)家も近いし味も好みで何度か行ってましたが
義両親のこと、社員が私の息子の顔を知ってること
があり行きたくないのです💦 確実に話しかけられますし
多分行けばサービスもしてくれます。


断るのはわがままですか?考えすぎでしょうか😭

コメント

うい

うちの姑も似てます!
うちよりもひどいですね。。可哀想😭

姑に、旦那の店で姉夫婦と忘年会するから送って欲しいと言われ、同居なのに過干渉で毎日うんざりしてるので喜んで送迎引き受けたのですが
姑は最初から私と娘も参加させる気でした。もくもくと煙立ちこめる焼鳥屋に生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて行き、70代超えの、おじいさんおばえさんの相手するこっちの身にもなってほしいです。
遠回しに断ってもぐいぐいくるので、きっぱり断ったら逆ギレされて、送迎なんかいらんってゆわれました。。
まだまだ元気でお先真っ暗です

  • K

    K

    ウチは義実家がホルモンの自営なのでそれは引っ越すまで同居なので毎日でした😂(笑)
    大変ですよね😂😂

    • 1月8日
  • うい

    うい

    がんばりましょうね🤦‍♀️🤦‍♀️
    うちも旦那が自営で炙り焼き鳥です🤣
    ホルモン美味しそうですね🤣🤣

    • 1月9日