※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

旅行時の離乳食について、パウチのベビーフードを持参し、温めて食べさせるのが良いですか❓旅行時の持ち物も教えてください❗️

旅行時の離乳食ってどうすれば良いのでしょうか❓

あと2日で生後7ヶ月、2回食で間もなく離乳食中期に移行かなぁというタイミングです🥄
今月末に1泊で旅行に行く予定があり、多分離乳食3回分くらいが外出先になります。

パウチとかのベビーフードを3回分、一応旅行前に試して旅行で同じの持って行き、温めて食べさせれば良いでしょうか❓
今まで家で手作りしかあげてなかったので、教えてください😊
あと、忘れ物のないよう、旅行時の持ち物なども教えて頂けると嬉しいです❗️

コメント

ママリ

ベビーフード試して食べてくれたら、衛生的にもベビーフードを持って行った方が安心だと思います!

どのような場所に泊まるかわからないですが、寝てる時などに布団やベッドを汚さないようにバスタオルは2枚ほどあるといいと思います!
後、以外に盲点なのが子供のボディーソープとかですかね?
良心的な所は貸し出してくれたりしますが、、いつ買ったか誰が使ったかわからないから持っていくのが1番だと思います☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    確かにボディーソープ!必要ですね!
    オムツや着替えなど普段ちょっと長い時間お出かけする時に持って行くものは忘れないですが、泊まるとなると必要なものありますもんね。
    うちは完ミなのもあり、荷物多くなりそうだなぁ…😅
    参考にさせて頂きます❗️

• 1月8日
あーちゃんJDK

それくらいの時期に一泊旅行してきました!
そうですね!お子さんの食べる量や思考もありますので試しに食べさせて好むものを持っていったらいいと思いますよ😊パウチで温めるならスープジャーみたいな保温つきの入れ物だと温めてる時に子供さんが間違って触ってしまってこぼしたりすることもないと思うのでいいと思います!水分などもストローマグとかであげてると思うので洗う洗剤とスポンジは用意したほうがいいと思います😊食器に移すのであれば食器も洗えると思うのでいいと思いますよ👍代わりとかであれば紙皿でもいいとはおもいますけどね☺️オムツを入れる袋を多めに持っていったほうがいいと思います(´∀`∩)オムツだけではなく汚れたもの、ゴミなど入れれるので😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    実はまだ水分補給上手に出来なくて、スプーンで地道に白湯を飲ませてて…そういう水分補給も含めて考えないとですね❗️
    洗剤やスポンジも確かに!
    うちは完ミで哺乳瓶も使うので、それは絶対必要そうです。
    哺乳瓶は忘れなくても、洗剤とかは忘れそうだったので助かりました✨

• 1月8日
wtnb05

ベビーフード食べさせてみて食べてくれるようなら持っていかれるといいですよ。ホテルによっては食事するところにベビーフードあるところもありますよ。

あとは子供用のボディソープ家で使ってるのを100円ショップで旅行用の容器に詰めて持っていくといいですよ。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    ボディーソープを旅行用の容器に入れて行くのは良いですね!そうしてみます。
    ちなみにベビーフードでオススメってありますか❓
    やっぱりキューピーや和光堂のが一般的でしょうか❓

• 1月8日
  • wtnb05

wtnb05

そうですね。私はキューピーの瓶を買って持っていったりしてました。

• 1月8日
かない

娘が9ヶ月の時に
グアムに行きました✨

ベビーフードは念の為
旅行前に食べさせて
大丈夫だった物を持って行きました。

パウチのを容器に移して
あげました。

飲み物は粉の麦茶を
持って行きました。

他の方もおっしゃっていますが…
容器やマグ等を洗う洗剤と
スポンジ、拭くキッチンペーパー

ベビー用ボディソープ
シャンプー
(携帯用を買いました)

オムツ、オムツ用ビニール袋
着替えも多めに持っていきました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    詳しく教えて頂けて助かります❗️
    携帯用のベビー用ボディーソープがあるんですか❓
    探してみます♪
    また、ベビーフード、どこのメーカーのにされましたか❓
    覚えていたらで構わないので教えて頂けると嬉しいです😊
    もし味が濃かったりして、以降手作りを食べてくれなくなったりするのも心配で…😅

• 1月8日
  • かない

かない

これを購入しました✨
    その後の旅行でも使えて
    よかったです😀

ベビーフードは
    確かキューピーと和光堂のを
    買いました。

• 1月8日
きゃん☆

5ヵ月の頃に2泊で温泉行きました☆今月末と3月にも行く予定です。
その頃は1回食だったのですが、赤ちゃん用麦茶(パックのもの)と、おかずのみBF持って行きました!おかゆは、朝ごはんのおかゆにお湯を足してスプーンで潰してあげました!普段からおもちゃなど、消毒したりするほどキチンとはしてないタイプなので、食器やストローマグは水洗いで洗剤は持って行ってません。

車移動だったので、オムツは袋ごと持って行って、宿には必要分だけカバンに入れて持っていく感じにしてました。
環境変わって体調崩したらだめなので、体温計と鼻水吸引機、爪切りは念のため持参しました。
後は、寝具の匂いが違って眠れないとかもあり得るかなと思って、いつも使っている毛布と枕も持参しました😊
宿に赤ちゃん用のシャンプーとかがついてるところもありますが、一応持って行きました。お気に入りのおもちゃは必須です✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    車移動だと良いですね✨
    都内での近場の移動なので電車になってしまうのもあり、荷物の多さは心配です💦
    ちなみにベビーフードはどこのメーカーのにされてますか❓
    まだ試したことないので、ベビーフードを食べさせることで、味がしっかりしたのに慣れて手作り食べなくなったりするのがちょっと心配で😅

• 1月8日
  • きゃん☆

きゃん☆

電車移動だと、荷物最小限にしないとですね🙌
    私は元々荷物多くなるタイプなんで😭
    ベビーフードはキューピーの瓶のものにしました☆
    行く前に試してみようと思ってたんですけど、結局試せずに当日を迎えてしまいました😅でもパクパク食べてくれたんで良かったです!
    数日のことなので大丈夫だとは思いますが、うちは最近ストライキされてたので、出汁で味付けしたら食べてくれるようになりました🤔

• 1月8日