※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について質問です。骨盤が左右非対称で悩んでいます。骨盤矯正で治るでしょうか?ガードルだけでは不安です。

産後の骨盤矯正について質問です。
出産して1カ月が経ちました。

元々切迫早産で長期入院していたので、身体の筋肉が衰えまくっているせいなのか…出産の影響なのか

今日ふと鏡をみたら目視でわかるぐらい骨盤が左右非対称なのに気がつきました(いやなんかもう自分がキモいとすら思えました)
元々背骨が曲がっているのですが、それ抜いたとしても不健康そうにしか見えない骨盤になってしまってます…

これって骨盤矯正に行けば治るもんなのでしょうか?
一応産後の骨盤矯正ガードルを履き始めましたが、ガードル だけで治る気がしません。

コメント

かえまま

骨盤矯正に行けばいくらかはよくなると思います!
見た目も変わりますよ( ºωº )

ただ 回数 通わないとなのと 普段生活してる中で 歪むことはあるので 完璧にはよくならないと思います(-ω-;)

  • とあるママ

    とあるママ

    ありがとうございます。
    完璧まではいかなくていいので人並みになれたら…いいな(´;ω;`)ブワッ
    と思ってます😅

    • 1月8日
らびっと

私も、骨盤の歪みが凄くて初めは骨盤ベルトしてたのですが
だんだん腰痛がひどくなって首まで痛くなりました😢

骨盤矯正にいくとだいぶ歪み酷いね〜と言われ通ってやっともどってきました🙋

週1で通ってますがきちんと治ってきてますよ(^^)

  • とあるママ

    とあるママ

    首までですか!?
    自分のも歪みひどいので早く治したいと思います😭

    • 1月8日
ちぃ

行くのと行かないとでは結構違うと思いますよ。
産後半年くらいまでなら
骨盤矯正で体型などもどりやすいみたいです!
ただ、通い続けなきゃいけないのがネックですが😭😭

  • とあるママ

    とあるママ

    やっぱり継続は力なりなんですねー
    皆さんの意見聞いて通いたいと思いました!

    • 1月8日