※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

外出時の防寒対策について、保育園の送り迎えで使うカバーオールを購入したいです。移動はスリングかベビーカーで、往復10分程度です。皆さんはどんなのを使っていますか?

これから下の子も外に出る機会が出てくるのですが、こういった防寒のないと寒いですよね???

上はだんだんあったかくなっていく時だったので普通のカバーオール?しかなくてこれから上の保育園の送り迎えするので寒いし買い足したいのですが、皆さんはどんなの使ってますか?

ちなみに移動はスリングかベビーカーです!
移動距離は往復10分くらいです!

コメント

はるまま10

まだ保育園とか行ってない時、ベビーカー散歩してた時に寝袋みたいな、ベビーカーにつけれるやつ使ってました!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    洋服はモコモコとかじゃなくて普通の着せてましたか???

    おそらく同じようなの持ってるのでそれでもいいのかなぁと思えてきました!

    • 1月7日
  • はるまま10

    はるまま10

    一応モコモコ着せて、寝袋もプラスその上からブラウンケットでした😂
    東北で寒い地域なので着せすぎかな!?と思っても寒いよりかは良いかと思い😂

    • 1月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    東北だと寒さ厳しいですもんね><
    寒い方が可哀想ですもんね(T_T)
    ありがとうございます!!

    • 1月8日
deleted user

私は寒いとこだったらダウンの上下繋がったジャケット着せてました😊
それか抱っこ紐にママコートです

  • なるたんめん

    なるたんめん

    探してみます!
    抱っこ紐の時は普通の洋服だけでしたか?

    • 1月7日
モンブラン

私は抱っこひもでもベビーカーでも取り付けられるケープ使ってます。
写真のような物は持ってないです💦

  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分もケープみたいなのはあるのですが、それだけじゃ風入ったりして寒いのかしらと思ってしまって><

    • 1月8日
  • モンブラン

    モンブラン

    ベビーカーの時は大丈夫だと思いますよ。
    ボタンだったり、包む形になっていたりしていると思いますので。
    抱っこひもだと風が強いと入りますね💦
    私はママコートも持っているので、風の強い日はママコートで出掛けてます💦

    • 1月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ママコート持ってないんですよね( ´o` )

    ママコートも検討してみます!!

    • 1月8日