※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん✩︎⡱
家族・旦那

旦那と娘、そして実父と実妹と同居してます。実母は昨年亡くなりました…

旦那と娘、そして実父と実妹と同居してます。実母は昨年亡くなりました。

七ヶ月の娘は、まだ夜中数回起きるのでなかなか思うような睡眠をとれてません。お昼寝もいっしょにしたり、ほぼ娘とべったりいるので夕方になってから、家事、、😨となることが頻繁にあります。
だからほとんどの家事(洗い物、洗濯、料理)を妹とか旦那が最近してくれます。
その環境に甘えている自分もいます、、
専業主婦なんだから家事もやらなきゃいけないのに、もっとしっかりしなきゃと思いつつも娘と自分優先にしてしまいます😔

同じくらいのお子さんをお持ちの方は、一日の流れどんな感じですか?

コメント

ふじやま

眠いと元気出ないですよね😭毎日ご苦労様です!

夜起きちゃうタイプなんですね!💦そしたら早朝とかしっかり寝てくれてる間に何かやるとか、、、隙間の時間でなにかしらできますよ😊

娘ちゃん抱っこ紐は苦手ですか?

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

腰が痛くて最近抱っこ紐おやすみしてたので、お昼寝してるあいだにパパッと家事すませれるように頑張ります👊😣

• 1月8日
たまごちゃん

月齢は違いますが私も専業主婦の実家住まいでマスオさんです!
私の母も4年前に母が亡くなり 母方の祖父母 実父 旦那 私 娘です。

祖父母も80代で高齢ですが子供の相手してもらったり その間に家事済ませたりします( ¨̮ )祖母も料理作ってくれたり 父、旦那が休みの日はお風呂掃除など任せちゃいます(笑)
私も毎日料理に家事完璧にできてません😰
甘えられるなら全然甘えていいと思います!私は家族に甘えれるなら甘えちゃってますよ(^^)
母がいない分 自分が頑張らないと!と最初は意気込んで頑張っていましたが 自分自身 いっぱいいっぱいになって疲れるだけで…
子育てなんて思い通りに行かないです (笑)

あとはお昼寝してる間に最低限やらなきゃ行けない事は済ませちゃうしかないですかね😅

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

わたしも母がいない分頑張らないと!と気張って疲れちゃってます。ほんといっぱいいっぱいで余裕なくなります😢

• 1月8日
  • まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

途中でした、
    甘えれることは甘えて、頑張りたいと思います!

• 1月8日
ゆめ

うちは
上の子保育園に送って
下の子と買い物して帰り
洗濯、皿洗い終わったら
下の子をお風呂にいれて
昼寝させます✨
昼寝してる時に
掃除、ご飯作って
上の子の保育園迎え行って
上の子と一緒にお風呂入ります✨
下の子はぬいぐるみで遊ばせてます✨
18時にご飯食べて
旦那が仕事行きます✩⃛

子供たちが機嫌がいいうちに
皿洗いを終わらせて
21時くらいには寝かせてます♡

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

ちゃんとリズムできててすごいですね!わたしも効率よくパパッと動けるように頑張ります😣

• 1月8日
まーまーこ

夜中起きられるのはツラいですよね。
まとまって寝られないと身体もしんどいし、お昼寝も一緒にしちゃうのよく分かります!!
専業主婦と言っても今は子育てという立派な仕事をしていますし、妹さんや旦那さんが家事をしてくれる事に関して「いつもありがとう」の気持ちさえ忘れなければ、今は甘えても良いんじゃないでしょうか??

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

睡眠不足だとほんとに気持ちの余裕がなくなってしまいます、、
    感謝の気持ちを大事にして今はまだ甘えようと思います。ありがとうございます!

• 1月8日
mama*

まーまーこさんに同感です!子育ては立派な仕事です!特にまだ小さいですし赤ちゃん中心になってしまうのは当たり前です。ご無理なさらずです😌

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

返信ありがとうございます!無理しすぎず、頑張りたいと思います😢

• 1月8日