※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が、寝かしつけ中に乳首を噛んで痛くて困っています。卒乳すべきか悩んでいます。他の方法で寝かしつけることができず、困っています。

そい乳をして寝かしつけています、、8ヶ月の男の子です
最近ちくびを噛んできます、眠くないのか噛んで笑ってきます
ほんとに痛くて寝かしつけになりません、、
卒乳するべきでしょうか、

トントンなどでは寝ないのでこまっています

コメント

夜泣きがひどくなったりした時に夜断乳しました!寝る時ミルク飲ませて寝落ちとかはしませんかね?😣💦

• ママり

ママり

夜中には何回も泣いておきます…

ミルクは最後に8時にあげてますが寝落ちはしないです、、、
    ミルクどのくらいあげてますか?

• 1月7日

退会ユーザー

うちも夜泣き酷くてネントレと断乳しました😣💦一週間は全然寝なくて大変でした😭
    うちは完ミで離乳食あまりたべないのでほぼミルクメインですが、240とかあげてます!

• 1月7日
  • ママり

ママり

ネントレって母乳あげずにトントンですか?
    部屋の電気を消して寝る体制に入るといつも泣きます、抱っこしたりしますか?

• 1月7日

退会ユーザー

うち抱っこで寝かせないで布団でトントンで癖つけました!部屋の電気消してオルゴール聞かせて、こうなったら寝る時間だよっていうのを身につけました👌
    うちはネントレと断乳を同時にやったので寝る時はあげなかったです!ミルクで寝落ちの時もありましたけどね😊でもあんまり泣きやまない時とか、ミルクの時間あいたりしたらあげてました!

• 1月7日
3人目妊娠中♥

二人目がそのくらいの時期に
あまり夜眠ってくれないので
夜間断乳をしました‼️
2日間はギャン泣きで大変でしたが朝まで寝るようになり助かりました
卒乳より夜間断乳をおすすめします😊

• ママり

ママり

なるほど!夜間断乳いいですね

夜はどうやって寝かしつけしてますか?

いま抱っこ紐で必死に寝かしつけてます

• 1月7日
  • 3人目妊娠中♥

3人目妊娠中♥

夜間断乳始めは腕枕してトントンしたりだっこしてゆれたり必死でしたね
    でも結局泣きつかれて寝てる感じでしたね❗️
    一人目も二人目もそい乳でしたが夜間断乳した後は一人目はおしゃぶりしながら私のわき腹モミモミ二人目は親指しゃぶって二の腕モミモミしながら寝るようになりました😅
    きっとあっとゆーまにその子なりの眠る儀式を見つけてくれるはずです🎵
    ファイト✊‼️

• 1月7日
  • ママり

ママり

泣いても抱っこしたりひたすらトントンですかね。

いろいろありがとございます( ; ; )

• 1月7日