※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。ネントレを試みたが、赤ちゃんが2時間おきに起きてしまい、朝5時半にギャン泣きで起きてしまい、困っています。同じ経験をした方、どう乗り越えましたか?

悩みに悩んだ結果、1ヶ月前にネントレ開始しました!そこからは、徐々に寝てくれる時間が伸びたりまし、すごーい!と思っていたんですが🤣、最初の数日だけで笑笑
今は、二時間おきに起きます!涙。添い乳ではなく、トントンでねてくれるようになったので、そこはよかったのですが、結局起きるし、さらに辛くなったのが、早起き…毎朝5時半にギャン泣きで起き、そこからはもう寝ません( T_T)
なんでなんかなぁー。どうして、周りとは違ってうまくいかないのだろう。昼寝もしてくれないし。
なかなか楽になりませんね、育児って🤣ネントレ失敗!?同じ方いますか?どう乗り切りましたか?

コメント

うちもその頃起きたりしましたが、歯が生えてむず痒くて泣いて起きてたみたいです😣💦

• さちゃーん

さちゃーん

そうなんですかね(>_<)
    うちなんて、もうすぐ9ヶ月なのに、未だ歯が生えずなんです…そろそろ生えてくるのかな(>_<)

• 1月7日
スヌちゃん

ねんトレでは無いんですが、我が家は3回食になったと同時に夜間断乳して、ぐっすり寝てくれるようになったんですが、12月に入って8時睡眠、11時、2時、4時ぐらいに起きられてどうしたものかと悩んでたんですが、旦那実家から帰ってきて、2日爆睡してから朝まで比較的寝てくれるようになりました。
ただ8時に寝て5時に目覚めるのは変わらないですが…。
また寝てくれるようになるかもですよ

• さちゃーん

さちゃーん

そうなんですね(>_<)また寝てくれるといいです!ちなみに、5時に起きるときは泣きますか?また、起きた時は一緒に起きてますよね?(>_<)

• 1月7日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

寝室で授乳しないと決めたので、5時にはオッパイ欲しくて泣きます。
    なのでリビングに移動して授乳したら寝る場合もあるし、起きて遊んでる時もあります。
    私はソファーで仮眠したり、寝かしつけで一緒に寝てしまってたら一緒に起きてます。
    旦那が仕事に行く時に降りてくるのでそこからが朝ですかね?😆

• 1月7日
  • さちゃーん

さちゃーん

なるほどぉ。わたしは、五時に起きた時には、寝室で授乳しちゃうんですよね!それがよくないのかな💦どうしても起きたくなくて笑笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月8日